コロプラは、iOS/Android用アプリ「バクレツモンスター」を、10月17日よりサービス開始すると発表した。

目次
  1. 「バクモン」新情報公開
  2. 広大なマップでモンスターを育成!
  3. マルチプレイで盛り上がれ!
  4. 簡単操作で迫力のコンボ!
  5. 奥深いさまざまなバトルシステム!
  6. 「バクモン」×TVアニメ「ポプテピピック」コラボ 最新情報を公開!
  7. 新たな事前登録キャンペーンを開始!
  8. 事前登録キャンペーン 登録者数20万突破!

「バクモン」は、簡単操作で爽快なアクションをお楽しみいただける、バトルアクションゲームとなっております。開発は、弊社グループ会社のインディゴゲームスタジオが担当しております。

本日、「バクモン」公式サイトにてゲーム画面を初公開しており、ゲーム内でのバトルシーンやマルチプレイシーンをご覧いただけます。また、本日から公式Twitter(@baku_colopl)にて、4泊6日のハワイ旅行などが抽選で当たる、「4人でぶっ飛べ!みんなでRTバクバクキャンペーン」を開催しております。詳細は、本日リニューアルした公式サイトをご確認ください。さらに先日お伝えした、TVアニメ「ポプテピピック」コラボのメインキャラクターである「ポプ子」と「ピピ美」の3Dモデルも公開しております。

「バクモン」のゲーム情報やキャンペーン、コラボの詳細につきましては、今後も公式サイトなどにて公開予定ですので、ぜひ続報にご期待ください。

「バクモン」新情報公開

「バクモン」は、簡単操作で迫力ある軽快なアクションをお楽しみいただけるバトルアクションゲームです。多種多様なモンスター達が登場して、バトルを盛り上げます。モンスターを集めたり、自分のお気に入りを育てたりできることも本作品の楽しみ方の一つとなっております。

本日公式サイトにて、登場するモンスターたちがさまざまなアクションやスキルを駆使して戦うバトルシーンやマルチプレイシーンを公開いたしました。

広大なマップでモンスターを育成!

広大なマップを冒険しながら育成アイテムをGET!最強のモンスターを育てよう!

1人用の探索モードでは、一定確率でモンスターの育成に必要なアイテムを入手できたり、相手のモンスターや強力なボスを仲間にできたりします。

マルチプレイで盛り上がれ!

最大4人のオンラインマルチバトルが可能!全国のプレイヤーと盛り上がれ!

全国のライバルとバトルできるマルチプレイで、育成アイテムを大量ゲット!さらに、探索モードでは時間経過で回復するバトルエナジーを消費しますが、マルチプレイは無制限でプレイ可能です。

簡単操作で迫力のコンボ!

タップで簡単に攻撃!コンボをつないで敵をぶっ飛ばせ!

タップするだけで攻撃でき、タップを続けるとコンボ攻撃を繰り出せます。攻撃をすると相手のライフが減っていき、なくなると相手がぶっ飛び、KOとなります。

奥深いさまざまなバトルシステム!

豊富なアクションやスキル!熱い空中戦や味方の援護攻撃でバトルの奥深さが増す!

強力なスキル、多段ジャンプ、ストライカー(味方メンバー)を呼び出しての援護攻撃、属性の相性といったバトルでの要素により、シンプルな操作ながらもさまざまな駆け引きが生まれます。

「バクモン」×TVアニメ「ポプテピピック」コラボ 最新情報を公開!

TVアニメ「ポプテピピック」とのコラボを「バクモン」のサービス開始と同時に開始いたします。本日、ゲーム内に登場予定である「ポプ子」と「ピピ美」の開発中の3Dモデルを公開いたしました。2人の活躍にご期待ください。詳細につきましては、今後も公式Twitterなどにて続報をご紹介していきますので、楽しみにお待ちください。

新たな事前登録キャンペーンを開始!

「バクモン」事前登録開始を記念して、公式Twitterと公式LINE@アカウントで、それぞれキャンペーンを開催しております。本日、公式Twitterにて、抽選でハワイ旅行4泊6日などが当たる「Twitterで2大キャンペーン」の第2弾「4人でぶっ飛べ!みんなでRTバクバクキャンペーン」を開始しております。

また、公式LINE@アカウントでは、抽選で最大LINEポイント10,000ptがあたる「LINEで4大キャンペーン」の第2弾を追加で8月24日(金)まで開催しておりますので、ぜひふるってそれぞれのキャンペーンにご参加ください。また、LINE@アカウントでは、今後新規のキャンペーンも実施予定です。

※詳細は下記キャンペーンページをご確認ください。

事前登録キャンペーン 登録者数20万突破!

「みんなで集める!爆バクメーター」

事前登録者数に応じて、公式サイトにある「爆バクメーター」が貯まっていきます。一定数メーターが貯まると、本作品のサービス開始後にプレイヤーの皆さまが獲得できるゲーム内報酬がアップしていきます。現在、「爆バクメーター」は20万を達成しており、達成報酬として、チュートリアル10連ガチャを「☆4 1体確定」にパワーアップなど、さまざまなゲーム内報酬が解禁されております。30万達成で“ミッションでもらえる“ガチャチケット10回分がさらに解禁となりますので、ぜひこの機会に事前登録をしていただけますと幸いです。詳細は公式サイトをご覧ください。

※詳細はサービス開始後ゲーム内お知らせをご確認ください。
※本キャンペーンは、予告なく中止または変更させていただく場合がございます。当該中止または変更により生じたいかなる損害についても、弊社は責任を負うものではありません。

バクレツモンスター

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年10月17日
  • 価格:基本無料

    バクレツモンスター

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年10月17日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      バクレツモンスターサービス終了