アクティブゲーミングメディアは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「ケロブラスター」を、本日8月23日よりニンテンドーeショップにて配信開始した。

ケロブラスター

本作は、開発室Pixelが開発した、サラリーマンのカエルが出張先の大地を冒険する、丁寧につくり込まれたステージクリア型アクションゲームです。

主人公は謎のベンチャー企業「キャット&フロッグ社」に勤める二足歩行のカエル。行く手を阻む敵を倒し、挑戦的な地形を越え目的地へ向かいます。

ゲームをスタートさせたばかりのころは、少ないライフと頼りない武器に驚くことでしょう。しかもカエルは全滅すると「入院」してステージの最初からやり直しになってしまいます。

しかし、コツコツ集めたお金で「買い物」をしてライフを増やしたり、強化した武器を上手に選んだりすることで、一度は負けた敵にも打ち勝てるようになります。先へ進めば進むほど「強くなった」手応えが味わえるゲームです。

ステージの合間に登場するキャラクターも魅力のひとつ。同僚はなぜか猫、社長も猫、あと何の生き物かよく分からないOLさんなどが登場し、私たちと同じように働き、残業し、愚痴を言ったり、怒鳴られたり、そして励まし合ったりしています。丁寧に作り込まれたゲームの世界を、ぜひ体験してください。

Switch版発売記念1:ファンアートコンテスト開催

Switch版発売を記念して、ファンアートコンテストを開催いたします。ケロブラスターに関するファンアートであれば形式は問いません。優秀者には賞品として、評価の高い本作の音楽が詰まったサウンドトラック「ケロリズム」を10名にプレゼントいたします。

応募はPLAYISMのTwitter公式アカウント(@PLAYISMJP)をフォローして、ハッシュタグ「#KeroBlasterFan」をつけて投稿するだけです。応募締め切りは9月6日16時となります。詳細は以下のPLAYISMブログをご覧ください。(http://blog.playism.jp/keroblaster_contest/)

Switch版発売記念2:sasakure.UK 氏による楽曲リミックス

さらに、本作のファンの一人で、ミュージシャン、アーティストとしてマルチに活躍する sasakure.UK(ささくれ P)氏による楽曲「マイブラスター(It's my blaster!)」リミックス版を公開いたしました。楽曲はこちらからご視聴いただけます。他楽曲の公開も予定しておりますのでお楽しみに!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ケロブラスター公式サイト