バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch/3DS用ソフト「ネコ・トモ」を、2018年11月1日に発売すると発表した。

「ネコ・トモ」は、おしゃべりするネコたちと「ほんわか家族」になっていくシミュレーションゲーム。

「ネココ」と「トモモ」の2匹のネコたちと、おしゃべりをする通常のコミュニケーションはもちろん、プレイヤーが教えた言葉でおしゃべりをするようになるのも本作の特徴。たくさんおしゃべりをしたり、ネコたちと遊んで「ネコ活」をしたりして、“ほんわか”家族になろう。

本作の早期購入特典は、「クマトモの服」が手に入るあいことば。指定のあいことばをゲーム内の入力画面で入力すると、前作クマトモの服を、ネコたちに着せることができる。

本日公開されたPVにてゲームの概要が紹介されているほか、「ネコ・トモ」公式サイトでは詳しい遊び方が紹介される予定だ。

「ネコ・トモ」とは

「ほんわか家族ができちゃうゲーム ネコ・トモ」とは、絶対の味方ができちゃうゲームです。おしゃべりする2匹のネコと、楽しい生活(ネコ活)を送ると、キズナが育ち、家族になっていくハートフルストーリーが進みます。

ネコ達にプレイヤーが言葉を教えると、その言葉を使って、おしゃべりします。ネコの声は、合成音声によるフルボイス!教えた言葉はもちろん、プレイヤーの名前をちゃんと呼んでくれます。多くのおしゃべりを通じて、プレイヤーを理解し、プレイヤーの欲しい言葉で応援してくれる「家族」的な存在ができるゲームです

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー