バンダイナムコエンターテインメントは、2018年11月1日に発売予定のNintendo Switch/ニンテンドー3DS用ソフト「ネコ・トモ」について、ネコ達との楽しい生活を楽しめる、「ネコ活」ゲームの情報を公開した。

目次
  1. ネコとの楽しい生活
  2. お家で一緒に遊ぼう

ネコとの楽しい生活

ネコ達との楽しい生活を感じられる「ネコ活」ゲームの内容を紹介!

なわばりパトロール

ネコのなわばりを一緒にパトロール。アイテムの素材を集めよう!

ルーレットを狙って、アイテムに必要な素材を集める。
場所は街・森・海の3種類。家族レベルが上がると行ける場所が増える。

止まったマスによって、色々な出来事がおきる!

穴にハマってしまったネコを助ける
カラスと戦う、猫パンチで撃退!
クママスに止まるとクマトモに会える。
繰り返し会うことでクマトモとのイベントが進む。
無事ゴールできると、ステキな場所にネコ達と行ける。

お出かけスナップ

公園、山、海に、ネコ達とお出かけ。可愛い姿を狙ってパシャリ!

遊ぶネコの姿を、カメラを動かして写真撮影しよう。ネコ2匹の姿が大きく写っていたり、リアクションをしている最中だと点数が高い。点数が高いと、アイテム用の素材が多く貰える。

様々なシャッターチャンスあり!

ブランコに乗る 木で爪とぎ
ビーチチェアでおひるね 川の石をジャンプ!

釣り

ネコ達と色々な魚を釣り上げよう。エサと場所によって、釣れる魚が違う。タイミングよくAボタンを押して魚を釣り上げよう。

釣れる魚は60種類。釣りを繰り返すことで、おさかなハンターレベルが上がり、大物が釣れやすくなる。釣りのミッションもあり、クリアすると素材やお金が手に入る。

ガーデニング

ネコ達とガーデニングして、可愛い植物を育てよう! 鉢と種の組み合わせで、育つ植物が変化する。ミッションをクリアしながら、植物コンプを目指そう。

植物の種類は100種以上。ネコ達の鉢では、ネコが植物を育ててプレイヤーのお手伝いをしてくれる。また、ガーデニングのミッションをクリアするとごほうびがもらえる。

料理

ネコ達といっしょに料理をしよう。ボタン操作でさまざまな料理を作って、ネコに食べさせてあげよう。作った料理をネコは喜んで食べてくれる。

料理の種類は25種。たまねぎ・チョコ・海老など、実際のネコの毒になる食材は使わないように配慮している。

お家で一緒に遊ぼう

他にもお部屋で、一緒に遊ぶ相手になってくれる。

ババ抜き ねこじゃらし
カルタ ダンボールハイタッチ
ボール遊び なでなで

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー