コーラス・ワールドワイドは、「ヴァンブレイス・コールドソウル」および「フォーゴットン・アン」について、9月20日から開催される東京ゲームショウ2018に出展することを発表した。

出展タイトルのご紹介

「ヴァンブレイス:コールドソウル」

Nintendo Switch/PlayStation4
2019年春 発売予定
価格未定

ホラーゲーム「ザ・コーマ」でコアゲームファンから注目をあつめているDevespresso Gamesが手がける最新作「ヴァンブレイス:コールドソウル」は「影の王」の呪いによって魂をも凍る極寒の地化した都市イセネイアを舞台にした横スクロールタイプRPGです。

「影の王」よりイセネイアを奪還するため、地下深くにつくられた生き残りたちの街「ダリアーチ」を拠点に地上から攻め寄せる不死の軍勢と戦う人々を描きます。

プレイヤーは魔法の腕甲をつけた謎の少女「リリック」として「ダリアーチ」に集う様々な種族とクラスから4人の遠征隊を結成し「影の王」打倒の遠征を重ねていきます。

本作では、過酷な遠征に勝ち残ることで、物語やチャプターが進行していきます。また「ダリアーチ」に住む住人たちとの交流を通じて、この地下世界で繰り広げられている人間模様を知っていくことも本作の大きな魅力と言えるでしょう。

遠征へ向かう際は、生きるか死ぬかの戦いとなります。プレイヤーは目標を達成するために剣を振るい、もがき苦しまないといけません。一秒たりとも気が抜けず、ひとつのミスが命取りになります。運よく地下へと撤退できたなら、街で態勢を立て直してから、再び地上へと向かいましょう。プレイヤーには「ギリギリのところでやり遂げる」ことの困難と喜びを感じてもらうのが本作のねらいです。長い遠征の果てに使命を達成し、「ダリアーチ」へと帰還できた暁には、大きな満足感に包まれることでしょう。

会場では株式会社デジカ様のご支援をいただき、ゲーマー向けデバイスとソフトウェアにおける世界的企業である、Razer製の最新ゲーミングPCを使用してゲームを体験いただけます。

新作のRazer Blade 15は、第8世代IntelプロセッサーとMax-QデザインNVIDIA GTX10シリーズグラフィックスを搭載したことで、ゲームとストリーミングの同時実行や、最新アプリでの映像編集も、楽々とこなすことができます。さらに、大型の15.6インチEdge-to-Edge フルHDディスプレイと144Hzリフレッシュレートにより、最高の環境で映像を楽しむことができます。

なお、本作は英語版での出展となります。ゲーム内の不明な点などありましたらブース常駐の担当者までお気軽にお知らせください。

「フォーゴットン・アン」

Nintendo Switch/PlayStation4
2019年春 発売予定
価格未定

「フォーゴットン・アン」は、PAX WEST,EGX,BitSummitなど多数のインディゲームイベントの賞に受賞もしくはノミネートされた実績をもつ、まるでアニメ映画をみているかのような感覚でゲームに没頭できるシネマティック・アドベンチャーゲームです。

すべての失われたモノや、忘れられたモノたちが行き着く場所を想像したことはありますか?古いおもちゃ、手紙、靴下…。フォーゴットン・ランドはそんな人々から忘れられたモノたちが行き着く場所。彼(あるいは彼女?)らはフォゴットリングと呼ばれ、人間の持ち主との関わり合いの中で自我や感情を育んでいった彼らは、いつか持ち主のもとへ帰ることを願っています。

主人公アンはボンク師と共にフォーゴットン・ランドの秩序を守る者として、この世界で暮らしています。「物」ではなく人間である二人がなぜフォーゴットン・ランドにたどり着いたかは謎ですが、すべてのフォゴットリングが人間の世界へ帰れるようになるかけはしの建設に取り組んでいます。

「フォーゴットン・アン」にはできあいのムービーなどは一切存在しません。ゲーム中のビジュアルはすべてが手描きのアニメーションで構成され、カットシーンからゲームプレイへのシームレスな展開を実現しています。またサウンドはコペンハーゲーン・フィルハーモニー・オーケストラを起用。ゲームのストーリーを反映させた音楽的なテーマを創り上げています。

「フォーゴットン・アン」はプレイヤーの選択によってその後の展開が変化します。プレイヤーが積極的にストーリーへ関わることで、本作は映画よりも印象深く主人公アンの物語を体験可能にしました。東京ゲームショウ会場では世界初公開となるNintendo Switch版で、いち早く日本語環境でプレイいただけます。

ブース配布物のお知らせ

弊社ブースにご来場いただき、「ヴァンブレイス:コールドソウル」および「フォーゴットン・アン」をプレイいただいた方を対象にステッカーをプレゼントいたします。

※それぞれなくなり次第配布終了といたします。あらかじめご了承ください。

ヴァンブレイス:コールドソウル

コーラス・ワールドワイド

PS4パッケージ

  • 発売日:2019年8月29日
  • 15歳以上対象

ヴァンブレイス:コールドソウル

コーラス・ワールドワイド

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年8月29日
  • 15歳以上対象

フォーゴットン・アン

コーラス・ワールドワイド

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年2月28日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ
  • TGS2018