「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」新たな冒険の地・モンゾーラを紹介!「ドラゴンクエストII」でおなじみのモンスターも登場!?

0コメント

スクウェア・エニックスは、2018年12月20日に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用ソフト「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」について、新たな冒険の地・モンゾーラの情報を公開した。

新たな冒険の地・モンゾーラ島はババンゴの実によって大地が腐った不毛の島!

緑を作り出すすべを求めて、主人公はモンゾーラという島を訪れる。かつては緑豊かな大地が広がっていたというモンゾーラだが、大地は腐り、作物は枯れ、今は見る影もない。ときおり発生するババンゴの実が、大地を腐らせているようだ。

腐った土が広がるモンゾーラの大地
ときおり発生するババンゴの実が大地を腐らせていく
腐った土では作物も満足に育たない

ハーゴン教団の破壊の教えが広まったモンゾーラで、主人公は緑豊かな大地の復活に挑む!

主人公はモンゾーラの人々と協力して、緑豊かな大地を復活させようとするが、どうも様子がおかしい。どうやら、ハーゴン教団が破壊の教えを広めたことで、住人たちの多くはモノづくりは悪いことで、ビルダーは絶望をふりまく存在だと信じこんでしまっているようだ。はたして主人公は、モンゾーラの大地を復活させることができるのだろうか……?

破壊の教えが広まり、人々はモノづくりを悪だと信じこんでいる
農園づくりに取り組む主人公たちの前にハーゴン教団の魔の手が!?

モンゾーラの住人

チャコ

自称・畑づくりの天才。腐敗した大地をよみがえらせ、かつての大農園を復活させようと奮闘する。

ドルトン

チャコとともに農園づくりに取り組むヒゲの男。ハーゴン教団の破壊の教えの影響で、いまひとつモノづくりに乗り気ではない。

モンゾーラに出現する手ごわい魔物たち!「ドラゴンクエストII」でおなじみのモンスターの姿も!

モンゾーラの各所には手ごわいモンスターが生息している。「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」でおなじみのモンスターたちも、主人公の行く手に立ちはだかる。

アイアンアント
オーク
マンドリル

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング