スクウェア・エニックスは、2019年1月25日に発売を予定しているPS4/Xbox One用ソフト「キングダム ハーツ III」について、新たに判明した、ゲーム中に登場するワールドに関する情報を公開した。

目次
  1. 「ヘラクレス」のワールド詳細が公開!
  2. 「トワイライトタウン」のワールド詳細が公開!
  3. 「塔の上のラプンツェル」のワールド詳細が公開!
  4. 「くまのプーさん」のワールド詳細が公開!

「ヘラクレス」のワールド詳細が公開!

映画「ヘラクレス」の世界が舞台。これまでの力を失ってしまったソラは、力を取り戻す方法を探るべく、ヘラクレスを訪ねてこの世界にやってきた。

そこで、ヘラクレスへの復讐心を募らせるハデスと出くわす。一方で”箱”を探しているマレフィセントとピートも現れるが…。

これまでも暗躍し続けていたハデスが再び復讐を果たすべく、タイタン族を目覚めさせた。ソラたちが到着したのは以前訪れたことのある「オリンポス」だが、すこし様子がちがっていた。

KHIIIの冒険で序盤に訪れる「オリンポス」。ソラの衣装もKHIIと同じことから、物語の繋がりがうかがえる。ソラはヘラクレスから「ヒーローとは何か」を再び学ぶこととなる。

天界に向かうヘラクレス。天界ではタイタン族とのバトルも!

ヘラクレスの父であり、天界の王「ゼウス」も初登場。

「目覚めの力」を探すソラ。力を失った過去があるヘラクレスに会うため、本作でもオリンポスを訪れる。

世界の支配を目論見、天界に乗り込むハデス。ついにボスの座を手に入れたように思えたが…?

「トワイライトタウン」のワールド詳細が公開!

夕日に照らされた街、トワイライトタウン。ソラは自身の分身ともいえるロクサスを捜すため、再びこの街を訪れた。前の冒険で知り合ったハイネ、ピンツ、オレットも協力し、「もう一つのトワイライトタウン」に手がかりを求めて調査に乗り出す。

ソラたちはロクサスを探しに再び訪れたトワイライトタウンで、ハートレスに追われるハイネ、ピンツ、オレットたちと出会う。彼らの言う「もう一つのトワイライトタウン」にロクサスは存在しているのか?

街での聞き込み調査を行うも、ロクサスについての情報が集まらず、難航している様子…。

イエンツォの協力で、もう一つのトワイライトタウンに行くことはできるのか…?

「塔の上のラプンツェル」のワールド詳細が公開!

映画「塔の上のラプンツェル」の世界が舞台。幼い頃から塔の中で暮らしていたラプンツェルは、毎年誕生日に現れる空飛ぶ灯りを直接見たいと願っていた。

そしてついにフリンの協力のもとラプンツェルは塔を飛び出す。それを追う母、ゴーテルに、真XIII機関のマールーシャが協力を申し出る。彼の目的とはいったい…。

塔の上で暮らすラプンツェルは、毎年自分の誕生日に、遠く輝く灯りを間近で見ることを夢見ていた。ある日「フリン」という男が塔に現れ、フリンの鞄を返す代わりに、街へ連れて行く取引をする。

ハートレスやノーバディがあちこちに出没し、危険がいっぱいの外の世界へ出たラプンツェル。ソラ達とも出会い、何とか灯りを見る夢を叶えるが…。

ラプンツェルの「母親」だと名乗るゴーテル。何も言わず居なくなったラプンツェルを探し回っているようだ…。

ラプンツェルを「光」だと言い放つ、真XIII機関のマールーシャ。何か企んでいるのか…?

ソラたちが様々な世界を旅している一方で、“黒い箱”を探している、マレフィセントとピート。何度かピートが黒い箱を見つけるも、マレフィセントが探している箱ではない様子。“黒い箱”の中には一体何が入っているのか…果たして見つけることはできるのか…?

ラプンツェル、フリンとの連携技! ラプンツェルの長い髪を駆使して、ハートレスを蹴散らせ!

「くまのプーさん」のワールド詳細が公開!

「くまのプーさん」シリーズの世界が舞台。マーリンから”プーが住む絵本”の表紙に異変があると伝えられたソラは、その原因を調べるために100エーカーの森を訪れることに。そこでは困っているというラビットから相談を持ちかけられるが…。

ナンバリングタイトルではお馴染みの「100エーカーの森」が本作でも登場。他のワールドとは異なる絵のタッチにも注目!

困っているラビットを助けるソラ。花畑でのお手伝いは何か意味がありそうだが…?

本作ではランピーが初登場!

「100エーカーの森」では、ミニゲームも! ランピーやティガー、ゴーファーが力を貸してくれる!

「100エーカーの森」で入手できるキーブレード「ハニートレンタ」。はちみつやミツバチ、ハニーポットなど、100エーカーの森を連想される演出が盛りだくさん!

ランチャーで広範囲を一気に攻撃!

キングダム ハーツ インテグラム マスターピース

スクウェア・エニックス

PS4パッケージ

  • 発売日:2019年1月25日
  • 全年齢対象
  • スクウェア・エニックス e-STORE限定

キングダム ハーツIII

スクウェア・エニックス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年1月25日
  • 全年齢対象

キングダム ハーツ インテグラム マスターピース

スクウェア・エニックス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年1月25日
  • 全年齢対象

キングダム ハーツIII

スクウェア・エニックス

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2019年1月25日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー