「ハースストーン」にて「天下一ヴドゥ祭」の1人プレイ用モード「喧嘩祭」が開催!

0コメント

Blizzard Entertainmentは、PC/iOS/Android向けにサービス中の「ハースストーン」において、本日12月14日より「喧嘩祭」を開始した。

「怪物狩り」や「ダンジョン攻略」と同様、1人プレイ用モードである「喧嘩祭」において、プレイヤーはヴドゥ祭に参戦し、徐々に強くなる対戦チームを相手に勝ち抜きながら、新たなカードや能力を手に入れてデッキを強化していくのです。最終目的は、他の8チームすべてに勝利し、「天下一ヴドゥ祭」で優勝することです!

ロアの選択

新たに「喧嘩祭」を開始する際、プレイヤーはランダムに選ばれる3つの「ミコシ」から1つを選びます。「ミコシ」はそれぞれ「ロア」の一柱に対応しており、この選択によりプレイするクラスが決定されます。また闘技場に入る際、リッカーのヒーローポートレートも、チーム(クラス)のカラーを反映したものに変化します。

ミコシ

これらのカードはロアの祭壇であり、対戦開始時に陣地に登場します。破壊された場合も、3ターン後に陣地に復活します。ミコシは非常に強力な常時発動効果を持っており、喧嘩祭におけるデッキ構築の戦略に大きな影響を及ぼします。ミコシは各クラスに3つずつ、合計27種類あります。

チームの結成

喧嘩祭のデッキ構築戦略には、リッカーと共に戦う闘士達のチームを組み上げることも含まれます。闘技場に入場する時点では、リッカーは10枚のカードで構成されたデッキを率いるルーキーに過ぎません。対戦相手の闘士を倒す度、プレイヤーはデッキ(=リッカーのチーム)を強化できます。プレイヤーは自分のプレイスタイルを補強するカードを選んだり、強力な能力を持つユニークなミニオンを入団させたり、ミコシをアップグレードさせたりできるのです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ハースストーン 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング