アメージングは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「ビーナスイレブンびびっど!」において、1月25日より仙台発のバーチャルアイドル「超アイドル伝説大森杏子」とのコラボレーションイベント「超ビーナス伝説アイドルウォーズfeat.大森杏子」を開催する。

目次
  1. 「びびび×大森杏子」コラボイベント内容
  2. イベント限定スカウト開催!
  3. コラボ記念ログインボーナスを開催!

「びびび×大森杏子」コラボイベント内容

「びびび×大森杏子」コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬を獲得できる「アーチェ杯」形式。また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行。

びびびと超アイドル伝説大森杏子の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場。イベントに積極的に参加して、コラボイベントならではの豪華な特典を手に入れましょう!

開催期間:2019年1月25日(金)17:00~1月31日(木)23:59

ストーリー概要

「ディヴァージュ~…ファイト~…」

「「「おーーーーーーっ!!」」」

「あたしらでテッペン…」「取ってやりましょう!」

「「「おーーーーーーっ!!」」」

彼女たちは向かう。熱気に満ちた光輝く眩しいステージへ。その背中を見守るプロデューサーたち。その瞳には何が映っているのだろうか…いよいよ始まる天下分け目のアイドル合戦!一体どうなってしまうのー!?そんなこんなで「超ビーナス伝説アイドルウォーズ」、開幕でーす!

ミラの泉報酬選手プロフィール

ミラの泉<Extra>早風ふうり(はやかぜふうり)CV:加隈亜衣

3サイズ:B90/W57/H93
身長:163cm
誕生日:8月8日
血液型:A型
出身地:埼玉
趣味:ショッピング

スポコン女学院メンバーの1人。少し大人びた性格をしている。女子校生離れした知識の豊富さで、なにかと相談されるタイプ。

足も速く、100mを10秒台で走る脅威の身体能力の持ち主で、彼女のドリブルには誰も追いつけない。

ミラの泉<Gold>星奈なな(ほしななな)CV:竹達彩奈

3サイズ:ななみちゃんの出番?
身長:158cm
誕生日:7月7日
血液型:A型
出身地:トップシークレット
趣味:7のつく物を集める

幼少期から星奈家の裏稼業を手伝っており、潜入・尾行はお手のもの。気配を完全に消す事が出来る。

裏稼業のミッション時のコードネームは「セブン」。超高額の「賞金首」であるためよく狙われている。刺客がライブ会場などに混じり襲ってくるが簡単に撃退してしまう。

愛用アイテムは、マジックハンドを改良した武器「ななみちゃん」。人付き合いが大の苦手。赤面症とかなりのコミュ症。百合が未来から来た目的を唯一知っている。昼はアイドル活動、夜は裏稼業と二足のわらじで頑張っている。

ミラの泉<Silver>百式百合(ひゃくしきゆり)CV:三上枝織

3サイズ:査定中です。
身長:158cm
誕生日:2084年式
血液型:NaNa+Ctype
出身地:秘密結社ディヴァージュ
趣味:星奈なな全般

暗殺ロボットの試作3号機。地球を滅ぼそうと企む闇の組織の横暴を阻止するため、2084年からやってきた。

心優しく、地球の自然や動物が大好き。試作品であるため色々と問題点も多いが、それも含めみんなに愛されている。着用しているメガネで人物の能力を査定する事が出来る。

本人は自分を人間と思っており、ロボと言われると大泣きする。一日に数時間だけスリープ状態になる。決まった時間ではないので、アイドルステージ上でスリープする事も。手足を分解して自分で整備をする。

ミラの泉<Bronze>上甲あやめ(じょうこうあやめ)CV:藤田ようこ

3サイズ:B85/W56/H85
身長:156cm
誕生日:4月13日
血液型:A型
出身地:神奈川
趣味:おごってもらうこと

マーケティング調査担当。調査のためチームを離れていることが多く、クラブの中には彼女の存在を知らない人もいる。

年上に甘えておごってもらうことを生きがいとしており、オーナーによくたかりに行っている。スタジアムが好きで、夜に観客席に一人で座っていることがある。本当は、もっとクラブのメンバーと一緒にいたいと思っている。

ドロップ報酬 時駆うさぎ(ときかけうさぎ)CV:森兼愛巳

3サイズ:B70/W45/H68
身長:142cm
誕生日:6月30日
血液型:不明
出身地:東京?
趣味:散歩/読書

ある日突然オーナーの前に現れて、未来からきた娘だと言い放った少女。普段は明るく、元気で年相応な女の子のように見えるが、時折どこか大人びた雰囲気を醸し出す。

本当に未来から来たかどうかは証拠がないため何とも言えないが、それをほのめかすような出来事に何人もが遭遇している。名前は偽名で、ほかにも偽証していることがあるらしい。

イベント限定スカウト開催!

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます!当記事内ではイベントスカウトで手に入る選手を紹介します。この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう!

開催期間:2019年1月22日(火)15:00~1月31日(木)23:59

入手可能選手プロフィール

エマ(えま)CV:森千晃

3サイズ:B85W62H88
身長:167cm
誕生日:8月19日
血液型:A型
出身地:ベネズエラ
趣味:神社巡り

神経質で祟りや呪いなどを心配する女性。祟りを恐れて古い物を捨てられないでいる。神社巡りでのお賽銭は、お札でないと安心できない。「全国の黒猫たちに寄付を募る会」の発足を企て中!

黒鋼アゲハ(くろがねあげは)CV:佳村はるか

3サイズ:B90/W57/H91
身長:170cm
誕生日:6月30日
血液型:B型
出身地:イギリス
趣味:プリクラ

とあることを企む組織の一員で、セクシーなおバカさん。普段はギャル系女子高生ということもあり、「マジで!」や「ちょーウケる♪」が口癖。実は祖母がイギリス人だとか。

青葉ユズ(あおばゆず)CV:浜崎奈々

3サイズ:B86/W54/H81
身長:162cm
誕生日:12月22日
血液型:A型
出身地:イギリス
趣味:歌、楽器

とあることを企む組織の一員で、頭の回転が速く、アゲハのサポート役を務める。そのため、アゲハとはよく行動を共にしている。また、彼女も普段は女子高生で、メガネが良く似合う優等生である。

大森杏子(おおもりあんこ)CV:加隈亜衣

3サイズ:ボンキュッボン…。涙
身長:150cmよりの148cm
誕生日:8月8日
血液型:BBAじゃない!
出身地:宮城
趣味:試食と試着・エゴサ

苺と天使がごっつんこー!「17歳の美少女アイドル」としてサバを読みつつ活動している。伝説のアイドルを目指しお仕事コラボで奮闘中。

この活動を「あんこ世界征服計画」という。主に二面性部分がファンに受けている。事務所はアルバイトを禁止しているが、隠れて行い、バイトリーダーまで上り詰めた。

毒舌家だが、豆腐メンタルで打たれ弱い。ファンからは「おばさん」や「ロリBBA」と呼ばれていて、プレゼントは「貢ぎ物」として受け取る。懐かしい発言(死語)や愛用アイテムから年齢がバレる事が多い。

水葵ゆなか(みずきゆなか)CV:原愛紗実

3サイズ:B86/W55/H84
身長:159cm
誕生日:3月21日
血液型:AB型
出身地:埼玉
趣味:ふうりを慕うこと

幼馴染の早風ふうりを慕う、ちょっとキケンな女の子。喜びも悲しみも憎しみも全てはふうりが関わっているが、当のふうりは気づいていない。

本来は思いやりのある優しい性格だが、ごく稀にしか見られない。

コラボ記念ログインボーナスを開催!

「超アイドル伝説大森杏子」とのコラボを記念して、豪華なログインボーナスを用意いたしました。ビーナスハートやファンタジスタチケットなど、豪華なアイテムがゲットできる特別なログインボーナス。びびびにログインして豪華報酬をゲットしましょう!

開催期間:2019年1月23日(水)5:00~1月31日(木)4:59

1日目:ファンタジスタチケット1枚
2日目:エリートプラス2個
3日目:激辛せんべい5個
4日目:レンタルポイント2000pt
5日目:ジーニアスプラス2個
6日目:モンブラン5個
7日目:ファンタジスタプラス2個
8日目:ビーナスハート1000個

※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は午前5時に更新されます。

ビーナスイレブンびびっど!

アメージング

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年11月18日
  • 価格:基本無料

    ビーナスイレブンびびっど!

    アメージング

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年11月4日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー