CFKは、PS4/Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「ネコぱら Vol.2 姉妹ネコのシュクレ」を2019年2月14日に発売する。価格は1,500円(税抜)。

目次
  1. ストーリー
  2. キャラクター紹介

「ネコぱら」は、ケーキ屋「ラ・ソレイユ」を舞台として、主人公の水無月嘉祥と、人型ネコたちとの幸せな日常を描くハートフルアドベンチャーゲーム。魅力的なキャラクター達が織りなすハートフルなストーリーをE-moteによる多彩なキャラクターアニメーションと、美麗なグラフィックで表現している。

PS4版、Nintendo Switch版では、橋本みゆきさんが歌う新オープニング曲「トキメキ☆Emotion」と新規オープニングムービーを収録。また、コンシューマ版のために制作された新イベント、新イラストが多数収録されている。また、前作同様オリジナルキャストにより音声も新たに収録している。

PC版(1280×720px)よりも一回り大きい、フルHD画質(1920×1080px)を収録。より高画質で綺麗なグラフィックを楽しむことができる。対応言語も前作同様の日本語、英語、中国語(繁体字)に加え、中国語(簡体字)が追加されている。

ストーリー

水無月嘉祥(みなづき かしょう)が経営するパティスリー「ソレイユ」は、水無月家の4姉妹ネコ+妹の時雨と一緒に今日も絶賛営業中。

口が悪く素直じゃないけども、実は器用で面倒見の良い長女アズキと実直で一生懸命だけども、不器用で背伸びしがちな4女ネコココナツ。昔は誰よりも仲の良かった姉妹ネコだけども、いつの間にか飽きずに小競り合いを繰り返している2匹。

お互いを思いやりつつも、小さなすれ違いからアズキとココナツの仲に事件が起きてしまう。色んな経験を通じて成長していく姉妹ネコと家族の絆を描く、ハートフルなネココメディ、今日も開店!

キャラクター紹介

ショコラ

猫種:ミックス
CV:朋永真季

明るくまっすぐで素直なご主人様大好き犬系ネコ。バニラと双子で水無月家のネコの中では末妹。難しいことを考えるのが不得手だけども、その分明るくて元気で人懐っこい。行動力が旺盛で思い立ったら考えずに行動。ドジなところもあるけども頑張り屋な愛されネコ。

バニラ

猫種:ミックス
CV:いのくちゆか

口少なくて大人しく賢いネコ。ショコラが大好き。ショコラと双子で水無月家のネコの中では末妹。無口系で誤解されがちだけども実は洞察力があって頭が良い。ショコラとは正反対にマイペースでクレバー。でも実は情に深かったりする猫らしいネコ。

アズキ

猫種:マンチカン
CV:成瀬未亜

フリーダムで気まま、恐れを知らぬ水無月家の長女ネコ。裏表が無く、誰相手でも等しくワガママで口が悪い。基本的に常にめんどくさがっていてやる気がないけども、実はハイスペックで働かせると何でもこなす(但し肉体労働以外)。猫種柄のコンプレックスでアズキ相手に「短足」は禁句。

ココナツ

猫種:メインクーン
CV:立石めぐみ

物腰が穏やかで背が高くグラマラスなネコ。でも実は水無月家ではショコラ・バニラの次に年下。女の子っぽくない自分の見た目にコンプレックスがあったりも。ご主人様(時雨)への忠義は犬以上で身体能力は桁外れ。人の手伝いが好きなのに、手先がとても不器用で大体悲しい結末に。

メイプル

猫種:アメリカンカール
CV:小倉結衣

プライドが高く頭の回転が早いタカビーなネコ。最新の物やブランド好きで、時雨にねだる時だけねこなで声を出したり。物事を端的にハッキリ言うけども、実は周りに気を使っていたりもする。ビビリで暗いところが怖く、夜のトイレは部屋廊下全点灯。水無月家のネコの中でも極度の猫舌。

シナモン

猫種:スコティッシュフォールド
CV:岡嶋 妙

のんびり屋でいつもニコニコな癒し系ネコ。実は頭も良く気遣い屋なのでネコたちのお母さんポジション。エロイことに敏感で、すぐに発情モードに入ってはぁはぁしている。ドMな妄想家だけど肉体的なのは勘弁願いたい。水無月家のネコで一番のおっぱいに自信アリ。

水無月時雨

CV:永井真衣

嘉祥の実の妹でネコたちの飼い主。年の離れた妹で猛烈なお兄ちゃんっ子。商才があり密かに自分の会社を持ってたりもする。自分は家を出ることが出来ないため、陰ながら兄を支える縁の下の力持ち系妹。でも時々暴走することもアリ。

ネコぱら Vol.2 姉妹ネコのシュクレ

CFK

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年2月14日
  • 15歳以上対象

ネコぱら Vol.2 姉妹ネコのシュクレ

CFK

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年2月14日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー