CFKは、ハートフルアドベンチャーゲーム「ネコぱら」シリーズの4作目「ネコぱらVol.4 ネコとパティシエのノエル」PS4/Nitendo Switch版の発売日が12月22日に決定し、本日12月10日よりニンテンドーeショップにて20%OFFで購入できる予約販売を開始した。

目次
  1. ストーリー
  2. キャラクター紹介
  3. ゲーム仕様

「ネコぱら」は、ケーキ屋「ラ・ソレイユ」を舞台として、主人公「水無月嘉祥」と人型ネコたちとの幸せな日常を描くハートフルアドベンチャーゲーム。魅力的なキャラクター達が織りなすハートフルなストーリーをE-moteによる多彩なキャラクターアニメーションと、美麗なグラフィックで全世界のファンに愛されている。

PS4、Nintendo Switchで登場した「ネコぱらVol.4 ネコとパティシエのノエル」は恋ネコたち皆との温泉旅行、そしてフランスで繰り広げられる新しい物語が始まる。

シリーズ4作目となる今作もNEKO WORKsによる美麗なイラストが満載。キャラクターの立ち絵はE-moteを使用して生き生きと動き、フルボイス(主人公以外)がストーリーに彩りを添える。

CG鑑賞モードももちろん搭載され、OP主題歌にはKOTOKOが歌う「SWEETxSWEET」が収録されている。

ストーリー

水無月嘉祥(みなづき かしょう)のケーキ屋「ラ・ソレイユ」は好評なのに、父親には認めてもらえない日々が続く。悩む嘉祥に、時雨が気分転換の提案をする。

ショコラやバニラなど恋ネコたち皆との温泉旅行。アズキやココナツに励まされ、嘉祥は父親への再挑戦を決意し、メイプルやシナモンの言葉から、師匠に教えを請うべくフランスへと旅出つことに。

そこになぜか時雨が同行!? フランスでは新たなネコとの出会いが…。

恋ネコたちとの経験を通じてご主人様も成長していく、ネコと家族の絆を描いたちょっとHでハートフルなネココメディ、今日も開店!

キャラクター紹介

「ネコぱらVol.4 ネコとパティシエのノエル」では既存キャラクター達の衣装が変化しました。新しい衣装でもっと可愛くなった彼女たちをご紹介します!

ショコラ

猫種:ミックス
CV:朋永 真季

明るくまっすぐで素直なご主人様大好き犬系ネコ。バニラと双子で水無月家のネコの中では末妹。難しいことを考えるのが不得手だけども、その分明るくて元気で人懐っこい。行動力が旺盛で思い立ったら考えずに行動。ドジなところもあるけども頑張り屋な愛されネコ。

バニラ

猫種:ミックス
CV:いのくちゆか

口少なくて大人しく賢いネコ。ショコラが大好き。ショコラと双子で水無月家のネコの中では末妹。無口系で誤解されがちだけども実は洞察力があって頭が良い。ショコラとは正反対にマイペースでクレバー。でも実は情に深かったりする猫らしいネコ。

アズキ

猫種:マンチカン
CV:成瀬 未亜

フリーダムで気まま、恐れを知らぬ水無月家の長女ネコ。裏表が無く、誰相手でも等しくワガママで口が悪い。基本的に常にめんどくさがっていてやる気がないけども、実はハイスペックで働かせると何でもこなす(但し肉体労働以外)。猫種柄のコンプレックスでアズキ相手に「短足」は禁句。

ココナツ

猫種:メインクーン
CV:立石 めぐみ

物腰が穏やかで背が高くグラマラスなネコ。でも実は水無月家ではショコラ・バニラの次に年下。女の子っぽくない自分の見た目にコンプレックスがあったりも。ご主人様(時雨)への忠義は犬以上で身体能力は桁外れ。人の手伝いが好きなのに、手先がとても不器用で大体悲しい結末に。

メイプル

猫種:アメリカンカール
CV:小倉 結衣

プライドが高く頭の回転が早いタカビーなネコ。最新の物やブランド好きで、時雨にねだる時だけねこなで声を出したり。物事を端的にハッキリ言うけども、実は周りに気を使っていたりもする。ビビリで暗いところが怖く、夜のトイレは部屋廊下全点灯。水無月家のネコの中でも極度の猫舌。

シナモン

猫種:スコティッシュフォールド
CV:岡嶋 妙

のんびり屋でいつもニコニコな癒し系ネコ。実は頭も良く気遣い屋なのでネコたちのお母さんポジション。エロイことに敏感で、すぐに発情モードに入ってはぁはぁしている。ドMな妄想家だけど肉体的なのは勘弁願いたい。水無月家のネコで一番のおっぱいに自信アリ。

水無月 時雨

CV:永井 真衣

嘉祥の実の妹でネコたちの飼い主。年の離れた妹で猛烈なお兄ちゃんっ子。商才があり密かに自分の会社を持ってたりもする。自分は家を出ることが出来ないため、陰ながら兄を支える縁の下の力持ち系妹。でも時々暴走することもアリ。

フレーズ

猫種:チンチラペルシャ
CV:山本 希望

嘉祥の師匠、ベニエの飼いネコ。ラ・ソレイユ本家の唯一の店員として完璧な働きをしているが、自己主張が苦手。

ゲーム仕様

ゲームタイトル:ネコぱらVol.4 ネコとパティシエのノエル
プラットフォーム:PlayStation4, Nintendo Switch
ジャンル:ハートフルアドベンチャーゲーム
リリース日:2020年12月22日(火)、ダウンロード専用
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)
予価:1650円(税込)予約期間中20%OFFセール
プレイ人数:1人
開発:有限会社コネクト・ウィザード
パブリッシャー:CFK Co., Ltd.

ネコぱらVol.4(My Nintendo Store)
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000035619.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー