よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、eスポーツプロチーム「YOSHIMOTO Gaming」において、新たに5人のプロゲーマーと契約を締結した。

新たに契約する選手はFighting Action Game部門から「まちゃぼー」「加齢」「kubo」「RAIN」の4名とSports Game部門から「うでぃ」1名の5選手になります。2019年2月14日(木)よりYOSHIMOTO Gaming選手として活動することとなります。

これまでYOSHIMOTO Gamingでは2018年3月よりe-SPORTS事業に本格参入を表明し、プロ選手のマネジメントを行い国内外の大会への参戦、賞金1億円を手にしたふぇぐ選手が所属している「Libalent(シャドウバース部門)」や「DeToNator(dota2部門)」といったプロゲーミングチームとの共同運営、また今年1月よりヨシモト∞ホールにて全世界でムーブメントを起こしている「League of Legends」日本公式リーグの運営など、さまざまな展開を行っております。

今後はマネジメント、チーム運営、イベント運営においてさらに注力し、現在新たなカルチャーとして最注目されているe-SPORTS業界全体の盛り上げを、“よしもと”の培ってきた経験とユーモアでさらに大きなものにできるように取り組んでいく所存です。今回新しく所属となった強力な5選手の活躍と、引き続きYOSHIMOTO Gamingへのご注目を承れますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

公式サイト
https://yoshimoto-gaming.com/

新加入選手紹介

まちゃぼー

「ストリートファイター」「GUILTY GEAR」などの格闘ゲーム全般を得意とするトッププレイヤー。その洗練されたプレイングから「Mr.最適解」として評され、格闘ゲーム世界大会である「EVO2016」の「GGXrdR」で優勝するなど、輝かしい実績を誇る世界的なトッププレイヤー。格闘ゲームの適応力が高くマルチタイトルで活躍が期待されています。

本人コメント

この度、よしもとゲーミングチームに加入することになったまちゃぼーです。自分は、入ったからにはとにかく結果を出して、よしもとゲーミングチームに貢献できたらと思います。皆さま、これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

大会実績

EVO2016 GGXrdR 優勝/RAGE STREET FIGHTER V All-Star League powered by CAPCOM 優勝

加齢

関西を代表する鉄拳プレイヤー。近年では関西の鉄拳シーンを牽引しているといっていいほどの活躍と存在感を示す。プレイスタイルは反応速度と防御には定評があり鉄壁の加齢の異名も持つ今後も関西を牽引する活躍が期待される

本人コメント

私加齢はよしもとゲーミング様にご支援いただくことになりました。今まで以上に鉄拳に対してより一層ストイックに取り組んでまいります。期待される以上の結果を信念として貫いていく所存ですので応援よろしくお願いします!

大会実績

MASTERCUP.5 鉄拳TAG2U 準優勝
THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 大阪ラウンド 学生1on1部門
鉄拳7FR 優勝
MASTERCUP TRY FUKUOKA 鉄拳7FR 優勝

kubo

東海を代表する格闘ゲームプレイヤー。ゲームの本質を見抜く能力には定評があり新作ゲームでは最も注目されるプレイヤーの1人。さまざまなタイトルでの実績があり今後もマルチなタイトルでの活躍が見込まれる。

本人コメント

今回、ご縁がありよしもとゲーミング所属となりましたkuboです。私は以前からゲーム人口の裾野を広げたいという思いがありました。よしもとゲーミングの元で活動させて頂き、ゲーマーに愛されるチーム、プレイヤーになりたいと思います。

大会実績

闘劇08 MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B2 優勝
「頂」第参戦 P4U 優勝
よしもとゲーミングプロ選抜トーナメント BBTAG 優勝

うでぃ

「ウイニングイレブン(通称:ウイイレ)」のPES LEAGUE 2019日本代表プレイヤー。そのプレイングで日本代表の座を獲得し、2019年4月に行われるアジア大会地区決勝大会に進出を決めている実力派。そのプレイングで世界一を目指します。

本人コメント

よしもとゲーミングのウイイレ部門に所属する事になりましたうでぃです。国内外の大会、YouTubeで活躍し少しでもよしもとゲーミングの名前を広げて行きたいので応援よろしくお願いします!

大会実績

PES LEAGUE 2019日本代表決定戦 優勝

RAIN

「大乱闘スマッシュブラザーズ(通称:スマブラ)」全シリーズで活躍してきたトッププレイヤー。最古参のプレイヤーでありながら国内のスマブラ大会で最多優勝の実績を誇り、スマブラ最大規模の大会「ウメブラ」では前人未踏の4連覇を達成するなど、実力は折り紙付き。

本人コメント

よしもとゲーミングのスマブラの選手として新しく加入することとなりましたRAINです。スマブラSPでは国内の大会はもちろん、海外の大会でも活躍し、よしもとゲーミングの名前を世界に轟かせたいと思います。ぜひ応援よろしくお願いします!

大会実績

ウメブラ for Wii U 4連覇/スマブラ大会最多優勝(日本国内)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • eスポーツ