トリコルは、丼ぶり屋体験ゲーム「カウンターファイト SE」を、本日3月5日にPS VR向けに発売した。

ゲーム概要

「カウンターファイト SE」は、江戸時代を舞台に楽しく丼ぶり屋の体験ができるVRゲームです。プレイヤーは丼ぶり屋の店主となり、次々と現れるサムライや町娘に親子丼やカツ丼、焼き魚やマス酒などを提供します。

前作のさまざまなモードに加え、遊び心満載の新機能も搭載!破天荒な丼ぶり屋をPlayStation VRで体験できます。

江戸の丼ぶり屋は大忙し!様々な和食メニューを提供しよう!

キング・オブ・丼ぶりの「カツ丼」

しっかりと油で揚げたカツを、包丁でひと口サイズにカット。ご飯を丼ぶりに入れて盛り付ければ、できあがり!

とろ~り卵の「親子丼」

親子鍋に卵と具材を入れたら、七輪でグツグツ煮る! あとはご飯を丼ぶりに入れ、できあがった親子丼の具をのせたら完成!

鮮度が命! 「焼き魚」

新鮮な魚を、包丁でまずは半身に! 炭火でしっかり焼き上げよう。

あふれ出る肉汁に舌鼓! 「焼き肉丼」

炭火でしっかりと焼いた肉を、たっぷり3枚盛り付け!

至極の一杯「マス酒」

丼ぶり屋のお客は、お酒が大好き。マスにたっぷりとお酒をついで、素早く提供!

新機能を使いこなして一流のカウンターファイターを目指せ!

前作から進化した「カウンターファイト SE」には「ゴール丼」や「バレットタイム」といった新機能が登場!使いこなしてランキング上位を狙おう!

金色に輝く「ゴール丼」がスコアアップの鍵だ!

素早く調理すると、器が金色になる「ゴール丼」へ変化! 「ゴール丼」の状態で料理をお客に提供するとスコアが2倍になるので、素早く調理する技術を磨いてスコアアップを狙らおう!

「バレットタイム」を使いこなせ!

鳴き声と共に現れる猫にある食材を与えると......「バレットタイム」が発動! 「バレットタイム」中は、自分自身は普段どおりに調理ができるが、周りの時間の流れが遅くなる。一気に調理を済ませよう!

怒ったお客の攻撃を避けろ!

料理の提供を間違えてお客が怒ると、店主に向かって手裏剣などを投げて攻撃してくる。周りの道具を使った防御や、お客の攻撃を見切って攻撃を避けよう! 前作とは異なり、本作では回復手段がないため、お客の攻撃を避けることが重要だ。

世界中の店主とランキングを競い合おう!

時間制限なしで体力が続くまでプレイする「エンドレスチャレンジ」と、切れ目なく来店し続けるお客を設定時間内にさばいたスコアを競う「タイムアタックモード」。前作で人気の2つのモードは、本作にも搭載されている。さらに「ゴール丼」の登場により、スコアアタックの幅もアップ!

自由な遊び方はさらに加速!

怒った客が物を投げてきたら、周りにある物や刀で防御しよう。ほかにも、自由な遊びをかなえるアイテムが盛り沢山! ハイスコアを目指す効率的プレイに徹するのも、暴力丼ぶり屋を演じるのもプレイヤー次第。自分自身で遊び方を見つけられるのは、「カウンターファイト」シリーズの醍醐味だ!

トレーラームービー

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー