スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「グリムノーツ Repage」において、本日4月15日にメインストーリー「フォルテムの想区」を追加した。また、同日より新形式のイベント「天空の頂」を開始した。

目次
  1. 新想区「フォルテムの想区」追加!
  2. 先行登場!新想区「フォルテムの想区」ガチャ開催!
  3. 初開催!探索イベント「天空の頂」

新想区「フォルテムの想区」追加!

2019年4月15日(月)15時00分より、新想区「フォルテムの想区」が登場!エクスたち「調律の巫女」一行にとってはかつて敵対した組織の本拠地であり、レヴォルたち「再編の魔女」一行にとっては当初目指していた学院のある場所へと、いよいよ足を踏み入れます。

あらすじ

それはどこかのとある街のお話…その街には、一体の像が飾られていました。全身が金箔で覆われ、腰に下げた剣の柄には、大きなルビーが飾られ、両の目には、大きなサファイアがはめ込まれていました。

その美しい像を、人々は「幸福な王子」と名付けました。「幸福な王子」は毎日、高い台座の上から、人々の暮らしを見守りました。そんなある日、その像の足元に、一羽のツバメが降り立ちます…これは…この世で最も、美しきものの物語…

先行登場!新想区「フォルテムの想区」ガチャ開催!

「フォルテムの想区」のストーリーに登場する「ガリヴァー」「幸福な王子」「親指姫」が、新☆5ヒーローとしてガチャにも期間限定で先行登場!3人の専用武器も同時追加します!本ガチャは有償10連初回☆5ヒーロー確定!

※新☆5ヒーローは、先行登場期間終了後、次回新想区追加時に、通常ガチャのラインナップへ追加される予定です。
※ヒーローのラインナップ、および提供割合は、ガチャ画面内の「提供割合」をご覧ください。

新☆5ヒーロー登場ガチャ開催期間

2019年4月15日(月)15時00分~2019年4月26日(金)14時59分まで

新☆5ヒーロー登場ガチャ内容

  • 初回有償10連ガチャは☆5ヒーロー1体以上確定。
  • 100回以内に新☆5ヒーローのうち1体以上確定。
  • 30回以内に☆5ヒーロー1体以上確定。
  • タイムセール有り。

新☆5ヒーロー紹介

ガリヴァー

武器:大砲
Illust:せのび
CV:三宅健太

七つの海をまたにかけ、こびとの国に巨人の国、空飛ぶ島や極東の島国などをめぐる大冒険を果たした男。

その中で得た多くの知見を武器とする。あらゆる苦難を乗り越えた肉体は、頑強この上ないが、実は本業は医者であり、自分は頭脳労働向きだと思っている。

(出展:ガリヴァー旅行記)

幸福な王子

武器:大剣
Illust:ヤッペン
CV:富田美憂

黄金の鎧とルビーが飾られた美しい剣を持ち、人々の苦しみを自分のことのように哀しむ、心優しく高潔で善良な王子。

人々を救うためなら、自らのいかなる犠牲も厭わない。その深く大きな慈悲の心は、その大きさゆえに自らを滅ぼしかねない危うさをも秘めている。

(出展:幸福な王子)

親指姫

武器:篭手
Illust:2℃
CV:田野アサミ

チューリップの花から生まれた、親指ほどの大きさしかない少女。花のように美しい彼女は、ヒキガエルにさらわれ、ネズミにこき使われる。

しかし、草をかじり朝露を舐めて暮らすサバイバルを経験し、襲いかかる虫たちを撃退するうちに、人類最強クラスの格闘技の使い手となる。

(出展:親指姫)

初開催!探索イベント「天空の頂」

「イベントの想区」において、大量のWAVEを戦い抜く新探索イベント「天空の頂」を開催します!今回のイベントでは☆2の新アクセサリーが登場!「古びたカギ・天」を集め、交換所の「トレジャーボックス」を開封して「☆2アクセサリー」の入手を目指しましょう!また、本イベントに出現する敵は強敵ぞろい!ヒーローや武器をしっかり強化してから挑みましょう!

天空の頂 開催期間

2019年4月15日(月)15時00分~2019年4月22日(月)11時59分まで

10WAVEのランダム抽選バトル!

このイベントでは、10WAVEにわたる高難度クエストに挑むことになります。さらにクエスト中は、どのタイミングでどんなヴィラン、ボスと戦うのかがランダムで決定される、特異な形式となっています。

敵を倒してトレジャーボックスを開封しよう!

クエスト中、確率に従い出現する「ブギーヴィラン・宝種」を撃破すると「古びたカギ・天」を確定でドロップします。「古びたカギ・天」は、交換所で、アクセサリーもしくはスキルコアを獲得できる「トレジャーボックス」と交換することができます。「トレジャーボックス」の中身はランダム!お目当ての品物を獲得するまで探索を続けましょう!

※交換実行時、トレジャーボックスの開封結果は表示されませんので、獲得したスキルコア、アクセサリーの詳細は倉庫画面等にてご確認ください。

トレジャーボックス 開封可能期間

2019年4月15日(月)15時00分~2019年4月23日(火)3時59分まで

強力な☆2アクセサリーゲットのチャンス!!

強力な☆2アクセサリーゲットのチャンス!!「古びたカギ・天」と交換できる一部の「トレジャーボックス」から、確率に従い☆2アクセサリーを獲得することができます。☆2アクセサリーは、これまでに登場した☆1アクセサリーを上回る性能を持つ、初登場のアクセサリーです!高性能なアクセサリーを獲得してパーティをさらに強化しましょう!

※詳細はゲーム内お知らせにてご確認ください。

グリムノーツ Repage

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年1月21日
  • 価格:基本無料

    グリムノーツ Repage

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年1月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      グリムノーツ Repageサービス終了