MADFINGER Gamesは、iOS/Android向けアプリ「SHADOWGUN LEGENDS」が2019年のGoogle Play Awardsで最も美しいゲームにノミネートされたことを明らかにした。

「Shadowgun Legends」は、2018年3月にリリースされたSFシューティングゲーム。リリース後もアップデートが行われてきたほか、Switch版やスピンオフとなる「Shadowgun War Games」の開発も決定しているなど、さまざまな展開を見せているタイトルだ。日本語対応などについては触れられていないが、Switch版と「Shadowgun War Games」はどちらも今年の後半にリリース予定だという。

ノミネートについて

「いつも夢見ていたのは、ハードコアなプレイヤーを満足させることでした。PCやゲーム専用機でプレイするのと遜色ないゲーム体験を楽しんで欲しかったのです」創業者で「ShadowgunLegends」のゲームディレクターでもある、マレク・ラバスCEOはこう述べます。「賞を貰うことを目指してゲームを作っているわけではありませんが、ノミネートされるのはやはり嬉しいものです。とりわけ、チェコ製のもうひとつの素晴らしいゲーム、Chuchelとともに「最も美しいゲーム」にノミネートされたのですから」

Google Play Awardsは過去一年間の開発者コミュニティーでの偉業を称えるために創設された賞で、9つの部門毎に最優秀のアプリやゲームを選びます。候補を選出するのはGoogle Playとプラットフォームチームの経験豊かなメンバーで、アプリの品質、技術水準、イノベーションといった基準が問われます。授賞式は5月6日の19:30(太平洋時間)から行われました。

Shadowgun Legends

MADFINGER Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年3月22日
  • 価格:基本無料

    Shadowgun Legends

    MADFINGER Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年3月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー