ライアットゲームズは、PC向けにサービス中の「リーグ・オブ・レジェンド」について、本日6月26日より新しいゲームモード「チームファイト タクティクス」(TeamFight Tactics、略称:TFT)を日本サーバーに実装した。

目次
  1. TFTについて
  2. リーグ・オブ・レジェンド初心者でも気軽にプレイ可能

新モードの「TFT」は、8人のプレイヤーで対戦するラウンド制のオートバトル。日本サーバーへの実装は本日行われているが、6月27日4時頃まではアカウントレベルが10以上の人だけがプレイでき、同時刻以降は誰でもプレイ可能となる。

TFTについて

TFTは、8人のプレイヤーがそれぞれ最後まで勝ち残ることを目指してフリー・フォー・オール形式(FFA:自分以外のプレイヤー全員が対戦相手)で対戦するラウンド制のオートバトルゲームです。各プレイヤーはLoLのチャンピオン(キャラクター)たちでチームを編成し、対戦マップ「コンバージェンス」上にチャンピオンたちを配置して相手プレイヤーと対戦します。

配置されたチャンピオンたちは自動的に動いて相手チームと戦闘(オートバトル)を行います。戦闘と戦闘の合間には、ゲーム中に獲得するゴールドを駆使して、自チームの布陣を強化したり経験値を増やしたりすることができます。各キャラクターの属性や組み合わせなどにより、さまざまな効果が発動し戦闘を有利に進めることができます。TFTでは勝利するための戦略的な選択を、各ラウンドの制限時間内に瞬時に判断・実行することがプレイヤーに求められます。

quX9L6q0Xak

リーグ・オブ・レジェンド初心者でも気軽にプレイ可能

新しいゲームモードTFTは、「リーグ・オブ・レジェンド」をPCにダウンロード(無料)することで、どなたでもプレイすることが可能です。キーボードでの複雑な操作などはなく、マウスのみで簡単にプレイできます。また、プレイ時間に起因する入手アイテムや課金コンテンツが勝敗に影響することはなく、いつプレイをスタートしても全プレイヤーが同じ条件となるため、フェアでエキサイティングな試合を気軽に楽しむことができます。

TFTは、これまでの「リーグ・オブ・レジェンド」には無い、まったく新しいゲームモードです。ぜひお気軽にプレイをお楽しみください。

※課金要素として各種キャラクターやマップの見た目などを変更することができます。

TFTのプレイ方法

  1. 1.「リーグ・オブ・レジェンド」のアカウントを作成
    (コチラ:https://signup.jp.leagueoflegends.com/ja/signup/index
  2. 2.「リーグ・オブ・レジェンド」をダウンロード
    (コチラ:https://signup.jp.leagueoflegends.com/ja/signup/redownload
  3. 3.PCで「リーグ・オブ・レジェンド」を立ち上げ、【プレイ】をクリックし「チームファイト タクティクス」を選択

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー