KONAMIは、iOS/Android用アプリ「実況パワフルプロ野球」において、7月15日14時より野球漫画「タッチ」とのコラボレーションイベント「激突!タッチスターズ」を開始する。

コラボ記念の「祝賀会 タッチ コラボ記念ガチャ」では、「浅倉南/上杉達也」が新たにイベキャラとして登場!

「浅倉南」はSR以上の場合、野手なら相手投手がストライクでどんどん勝負してくる「挑発」や、得点圏に走者がいるときに打席に立つとミート・パワーが大幅アップする「勝負師」の超特殊能力のコツが。そして投手なら、失投時にど真ん中にいく確率が大幅ダウンする「本塁打厳禁」や、まとう風格により相手打者は萎縮することがある「エースの風格」の超特殊能力のコツがGET可能。

そして「上杉達也」はSR以上の場合、投手なら同じ打席(右・左)の打者が続くと能力が大幅アップする「ジャストフィット」、登板すると味方打者の能力が大幅アップする「勝利の星」の超特殊能力のコツが。野手なら、ホームランを打てば逆転という場面で打力がすごくアップする「一発逆転王」の超特殊能力のコツがGET可能となっています。

さらに、イベント期間中、サクセスやスタジアムに敵チームとして「タッチスターズ」が出現することがあり、勝利するとタッチバッジを獲得。タッチバッジを5個(3色以上)集めると、タッチミキサーガチャを引くことができます。

そしてタッチミキサーガチャから進化した「タッチスーパーミキサーガチャ」の目玉報酬はSR新田明男!「SR」以上の場合、野手なら、強振打ちをすると打球速度がアップし、弾道が補正されホームラン性のあたりが出やすくなる「アーチスト」。投手なら、クイックがとてもうまくなり盗塁されにくくなる「走者釘付」の超特殊能力のコツがGET可能!この機会に是非GETしよう!

さらにコラボ記念として、7月12日(金)3:00~7月15日(月)2:59の期間で「タッチコラボカウントダウンCP」を実施することも決定。キャンペーン期間中は、ログインで毎日「パワストーン×2」をプレゼントします!ぜひともご期待ください。

実況パワフルプロ野球

KONAMI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年12月23日
  • 価格:基本無料

    実況パワフルプロ野球

    KONAMI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年12月18日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー