バンダイナムコエンターテインメントは、Xbox One/PC(Steam)用ソフト「THE DARK PICTURES: MAN OF MEDAN」の配信を本日8月30日より開始した。PS4版の発売日は後日発表予定。

目次
  1. THE DARK PICTURES:MAN OF MEDAN(マン・オブ・メダン)とは
  2. THE DARK PICTURES シリーズとは…
  3. ゲーム概要

THE DARK PICTURES:MAN OF MEDAN(マン・オブ・メダン)とは

新感覚ホラー・アドベンチャー・シリーズ第1弾

「Until Dawn - 惨劇の山荘 -」を開発したSUPERMASSIVE GAMES発。1話完結型のゲームを複数回に渡って贈る「THE DARK PICTURES」シリーズの第1弾ゲーム。

THE DARK PICTURES シリーズとは…

1話で完結するゲームを集約した、シリーズの総称。各ゲームの繋がりは存在せず、それぞれのゲームが異なるストーリー、舞台、キャラクターで構成される。

ゲーム概要

プレイヤーが操作するのは5人の若者達。様々な怪奇現象が巻き起こる謎の幽霊船を舞台に生き残るため、探索を行いながら、ゲームを進行していく。

時折発生する、選択肢によって、彼らの生死につながる重大な結果が引き起こされることも。誰が生き残り、誰が死ぬのか。

-全てはプレイヤーの手に委ねられる-

ストーリー

休日のダイビング旅行へと繰り出した5人の若者達。海に沈んだ、第2次世界大戦中の戦闘機が見られる絶好のダイビングスポットで楽しい休暇を過ごしていた。しかし、とある嵐の日を境に、彼らの旅行は突如として不吉なものへと変わる。

「キュレーター」

シリーズを通じて、独立したそれぞれのストーリーを繋ぎ合わせる、唯一の接点として登場する謎多き人物。ストーリー進行の合間に時折登場し、プレイヤーに対して、ストーリーを進めるための手がかりと思わしき質問を投げかける。

唯一分かっていることは、彼は、物語の中で巻き起こる「生と死」、そしてそのストーリーの全容を記録し、自らの書庫にそれらを蓄えているということだけ。

恐怖映画さながらの本格演出-シネマティック・ホラー体験-

海外映画で活躍する実際の俳優を起用。キャスト達のリアルな表情と演技力がプレイヤーの恐怖を増幅させる。

THE DARK PICTURES: MAN OF MEDAN

バンダイナムコエンターテインメント

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2019年8月30日
  • 17歳以上対象

THE DARK PICTURES: MAN OF MEDAN

バンダイナムコエンターテインメント

PCダウンロード

  • 発売日:2019年8月30日
  • 17歳以上対象
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー