UNIVRSは、制作中のVRゲーム「リトルウィッチアカデミア-VRホウキレース-(仮)」プロトタイプ版を、9月12日より開催される東京ゲームショウ2019に出展することを発表した。

「リトルウィッチアカデミア -VRホウキレース-(仮)」について

TRIGGER制作のアニメ「リトルウィッチアカデミア」は、魔法学校に入学した主人公“アッコ”が、失敗を繰り返しながらもさまざまな試練に立ち向かい、仲間とともに成長していく青春アニメ。今回開発するVRゲームではUNIVRS独自の”酔いを防止する技術“(特許出願中)を採用。従来のVRゲームでプレイヤーの動きに制限をかけてきた“VR酔い”を極限まで軽減することで、プレイヤーがキャラクターと一緒にホウキで自由に空を飛び、魔法を駆使してレースをする“最高の飛行体験”が楽しめます。

“LWA VR”東京ゲームショウ出展概要

会場:幕張メッセ
会期:
ビジネスデイ 9/12(木)~9/13(金)
一般公開日 9/14(土)~9/15(日)
時間:10:00~17:00
ブース番号:9-E17

プロトタイプ版について

2020年6月の発売に先駆け、少しでも“LWA VR”のイメージを知っていただくため、「魔法を使う」「キャラクターと会う」「ホウキで空を飛ぶ」といった基本システムをシンプルにまとめたものです。体験時間は7~10分程度となります。

試遊の留意事項

当日は試遊のための「整理券」を配布いたします。整理券をお持ちの方は、整理券が指定する時間に優先的にご案内させていただきます。お持ちでない方は待機列にお並びいただき、順次ご案内させていただきます。

※整理券は開場後順次配布し、無くなり次第終了とさせていただきます。
※整理券は当日のみ有効。記載された指定時間を過ぎた場合、その整理券は無効となります。

“LWA VR”TGS特設サイト
https://lwa-vr.com/jp/tgs2019/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • TGS2019