スパイク・チュンソフトは、2019年10月31日に発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト「ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション」について、オリジンキャラクター3人の背景や固有スキルなどの特長に関する情報を公開した。

目次
  1. 3人のオリジンキャラクターと、彼らに設定されたプリセットクラスを紹介!
  2. 「人間」と「リザード」、2種族の立場や固有スキルを紹介!

3人のオリジンキャラクターと、彼らに設定されたプリセットクラスを紹介!

「ディヴィニティ:OS2」では、固有の名前や経歴を持った6人の「オリジンキャラクター」と、全てをカスタマイズした完全オリジナルの「カスタムキャラクター」から主人公を選択できます。

オリジンキャラクターでゲームを進行すると、周囲の反応やクエストの展開が変化したり、各キャラクターの問題に焦点を当てた専用クエストが発生したりと、特別な体験をお楽しみいただけます。

イファン・ベン・メッズ 種族:人間

イファン・ベン・メッズは、かつては神聖騎士団のクルセイダーであり、神人ルシアンに命を捧げてきた。だが、戦争は全てを変えてしまった。ルシアンは味方の犠牲を惜しまず、死の霧を使うよう命じた。そして、仲間たちの命と共に、イファンの信仰心も失われたのである。

現在、彼は悪名高き傭兵集団「孤狼団」に身を置いている。彼の標的は、他でもない神人ルシアンの息子・アレキサンダーだ。

クラス:ウェイファーラー

ウェイファーラーは、弓の扱いに長けている射手で、土術の使用も可能。足を射抜く「禁足射ち」やオイル地形を作り出す「泥岩撃」などで、相手を足止めすることが得意です。「泥岩撃」は、粘性のオイルが詰まった巨大な岩を投げつける土術のスキル。着弾地点はオイル地帯となり、敵の移動力が低下します。火術のスキルを使用すれば、環境を利用した連鎖攻撃も可能です。

ローゼ 種族:人間

ローゼは優れた音楽家・役者であり、皆から愛され祝福される人生を歩んできた。だが同時に、彼女の体は姿が見えない悪い何かの宿主ともなっているのだ。彼女の内から響く声は日に日に邪悪さを増し、今や彼女の体を乗っ取ろうとしている。

ローゼは必死にこれを抑え込みながら、その正体を突き止め、彼らを後悔させる術を探し出さなくてはならない…

クラス:エンチャンター

エンチャンターは、水術と風術を習得した魔術タイプのクラスです。水術の基本的なスキル「降雨」は、雨を降らせて範囲内を水浸しにし、大きな水たまりを作ります。水浸しの敵は、風術に対する抵抗力が低下し、凍結状態にもなりやすいため、「放電(風術)」や「氷柱撃(水術)」の効果がさらに高まります。

レッドプリンス 種族:リザード

レッドプリンスは帝国の智将であり、次なる皇帝と認められるほどの傑出した人物であったが、あるとき悪魔との親交を疑われ、国外追放となった。

現在は下等な立場に落ちぶれ、暗殺者に追われる日々を過ごしている。だが、彼は現状に屈することなく、かつての栄光を取り戻すため旅を続けるのである。

クラス:ファイター

ファイターは、近接武器を使用する武術スキルに加え、守りを強化する土術スキル「魔力の盾」も習得。前線で味方の盾となる、接近戦に特化したクラスです。「バトル・ストンプ」は、武器を地面に叩きつけ、前方範囲内のキャラクターを転倒させる武術スキル。転倒した敵は1 ターン行動不能になります。また、地面に付与された炎上などの地形効果を消すことも可能です。

「人間」と「リザード」、2種族の立場や固有スキルを紹介!

人間

人間は、「ディヴィニティ:OS2」の世界で支配的な立場にある種族です。最も人口が多く、種族を理由に不当な扱いを受けることはほとんどありません。種族固有のスキルとして、周囲の味方を勇気づけ、主要な能力値を向上させる「エンカレッジ」を所持しています。

リザード

リザードは、エキゾチックで神秘的な種族です。他の種族は、リザードを戦士・哲学者・奴隷商などと多様に認識し、尊重しつつ恐れてもいます。種族固有のスキルは、炎を吐き出す「ドラゴン・ブレス」。また、鋭い爪を使い、シャベルなしでも地面に埋まった宝箱などを掘り返すこともできます。

ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション

スパイク・チュンソフト

PS4パッケージ

  • 発売日:2019年10月31日
  • 18歳以上のみ対象

ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション

スパイク・チュンソフト

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年10月31日
  • 18歳以上のみ対象

ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション

スパイク・チュンソフト

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年10月31日
  • 18歳以上のみ対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー