2019年10月5日から、全国のインターネットカフェ「DiCE(ダイス)」にてスマートフォン向けアプリ「戦国BASARA バトルパーティー(以下、「バトパ」)」との「DiCEでバトパオフ会をしよう」コラボが展開される。

目次
  1. 「戦国BASARA」シリーズのコラボルームが登場!
  2. コラボフードも用意!
  3. 「戦国BASARA バトルパーティー」コラボパックではアクリルバッジがもらえる!
  4. アプリ内キャンペーンも!
  5. Twitterキャンペーンでは、豪華声優サイン色紙が当たる!
  6. 実施店舗一覧

今回は、コラボが展開される店舗のうち、東京の池袋東口店の模様及び、具体的なコラボ内容について、レポートしよう。なお店舗によってコラボの内容が違うので、注意してほしい。

「戦国BASARA」シリーズのコラボルームが登場!

「DiCEでバトパオフ会をしよう」という今回のコラボキャンペーンの通り、各店舗には様々な武将の内装を施した特別ルームが設けられている。池袋東口店には、伊達政宗&片倉小十郎ルームと、真田幸村&猿飛佐助ルーム、そして「バトパ」のイメージイラストルームの3つが用意されている。

コラボルーム対象店舗は「DiCE」店舗の中でも、池袋東口店、池袋北口店、そして仙台店の3店舗のみとなっており、池袋東口店には3ルーム、池袋北口店と仙台店では1ルーム用意されているそうだ。

「DiCEでバトパオフ会をしよう」というキャンペーンの通り、このコラボルームは複数人での利用が可能となっており、最大で6名くらいまで入ることが出来るが、推奨利用人数は2~4名程とのこと。確かに6名だとかなりみっちりと座ることになってしまいそうだが、4名程度だと充分はいれる広さがあった。

なお、ネットカフェというと男性の利用が多いイメージだが、コラボルームがある「DiCE」の池袋東口店などは女性の利用客が4割以上と、非常に女性の利用が多いとのこと。女性でも気兼ねなく利用できるのは嬉しい。また、コラボルームは防音のVIPルーム(個室)となっている。

飲食物は店内に自由に持ち込みが可能なので、みんなで色々持ち寄ってのパーティもできる(そもそも飲み物は店内にフリードリンクバーがあるので、全く困らない)うえに、3時間パック、6時間パック、9時間パック、12時間パックと、長時間滞在できるプランが多数あることがネットカフェとのコラボの最大の魅力といえる。話しても話しても話し足りない、遊んでも遊んでも遊び足りない、そんな欲張りなオフ会にまさにぴったりな場だ。

途中外出もできるので、食べ物が足りなくなれば買いに行くこともできる上に、有料になるがシャワーなども利用できるため、みんなで朝から夜までワイワイ遊ぶ、なんていう贅沢なオフ会も安価に出来てしまう。

また、「バトパ」ルームは、ひとりでの利用も可能。平日ならば、お得な料金で利用できる3時間パックなどが用意されている。利用料金の詳細は店舗によって異なるため、該当店舗の公式HPを確認してほしい。

コラボフードも用意!

一部店舗では、コラボフードもあり! コラボ限定メニューは、対象店舗が、自由が丘店、赤羽店、大宮店、新小岩店、仙台店、札幌店のみとなっているので、注意してほしい。残念ながら、コラボルームがある池袋東口店と池袋北口店ではフードメニューの提供がないため、コラボルームを楽しみたいときとコラボフードを楽しみたいときで店舗を選んでほしい。

伊達政宗:三日月兜のホットケーキと抹茶黒糖アイス ~ずんだソースかけ~/819円+税

筆頭のコラボメニューは、仙台の名物のずんだにちなんで、ホットケーキにずんだソースという、大変珍しく、それでいて面白いメニュー。仙台店で筆頭のコラボルームにて筆頭のメニューを食べるという、至福の時間も味わいたいところ。

真田幸村:天・覇・絶槍! 串刺しこねつけ餅とわらび餅/819円+税

幸村は、幸村の好物だというお団子にちなんだメニューと、わらび餅。わらび餅とはなっているが、あの幸村にちなんだ人物のあの名前を彷彿させる、このいで立ち……。

徳川家康:東照権現! 徳川家康の黄金天丼/1,182円+税

家康のメニューは、黄金色の衣が美しい天丼。海老天とかきあげとでボリュームもたっぷり。

石田三成:空腹を斬滅! 米俵おむすび/728円+税

三成は、イメージカラーの紫を中心にしたおにぎりセット。ミニサイズのおむすびだが、5個もあるのでかなり満腹感の出る一品だろう。

出雲阿国:案内人出雲阿国のハートそば/910円+税

出雲阿国のメニューは、名前にちなんだ出雲の名物、蕎麦。シンプルだが、海苔と錦糸卵がたっぷり。ハートのマークも出雲阿国の可愛さを引き立てている。

オリジナルランチョンマット(全7種)

なお、上記のコラボフードを頼むと、1品につき1枚オリジナルランチョンマット(全7種)がランダムでもらえる。

この日は間に合わなかったが、上記6枚の他、さらに石田三成のものが用意される。

コラボソフトクリーム

また、「DiCE」全店にて、伊達政宗、真田幸村、猿飛佐助、片倉小十郎をイメージした4種のソフトクリームを2種ずつ週替わりで提供。今どの店舗でどのキャラクターのソフトクリームが食べられるのかは、「DiCE」の各店舗の公式ツイッターなどを随時確認してほしいとのことだ。

この日取材に訪れた池袋東口店では、既に猿飛佐助のソフトクリームの提供が始まっていた。

MIXにすると、抹茶とチョコのソフトクリームがMIXで出てくる。
佐助の迷彩カラーを忠実に再現することにこだわったという。
池袋東口店の、コラボソフトクリームの提供期間。
各店舗で日付が異なるので、注意してほしい。

「戦国BASARA バトルパーティー」コラボパックではアクリルバッジがもらえる!

「DiCE」全店にて、「戦国BASARA バトルパーティー」コラボパックが登場!「戦国BASARA バトルパーティー」コラボパックは、通常利用料金+800円で利用でき、「DiCE」限定特典「バトパ」バッジ&アクリルバッジ(全5種)からランダムにひとつプレゼントとなっている。こちらの特典は数に限りがあるため、コラボ期間内でも配布が終了していることもある。特典がほしいひとは、訪れる前に店舗に問い合わせてほしい。

アクリルバッジは、伊達政宗、真田幸村、徳川家康、石田三成、出雲阿国。缶バッジは「バトパ」のロゴだが、色違いになっている。

アプリ内キャンペーンも!

本コラボを記念して、「バトパ」でもキャンペーンが実施される。

10月5日0時に、「おにぎり【大】」×1、「小判」×100,000をプレゼント。1000件利用で「おにぎり【大】」×2、「小判」×200,000、1500件利用で「おにぎり【大】」×3、「小判」×300,000がプレゼントされるので、「バトパ」プレイヤーはぜひ誘い合わせて利用してほしい。

Twitterキャンペーンでは、豪華声優サイン色紙が当たる!

「DiCE」公式Twitterと、「戦国BASARA バトルパーティー」公式Twitterの両方で、フォロー&告知ツイートをリツイートした人のなかから抽選で、伊達政宗役の中井和哉さん、石田三成役の関智一さん、片倉小十郎役の森川智之さん、猿飛佐助役の子安武人さん、出雲阿国役の水瀬いのりさんのサイン色紙が、各1名にプレゼントされる。

DiCE:@netcafe_dice
戦国BASARA バトルパーティー:@basara_bp

実施店舗一覧

  • 北海道:★札幌狸小路本店
  • 宮城県:★仙台店
  • 埼玉県:★大宮店
  • 東京都:★赤羽店、池袋北口店、池袋東口店、★新小岩店、★自由が丘店、大井町店、大森店、雑色店
  • 神奈川県:川崎チネチッタ通店、川崎仲見世通店、溝口店、新横浜店、相模大野モアーズ店、伊勢佐木町店、戸塚店、横須賀中央三笠店

★はコラボメニュー提供店舗

コラボカフェ実施店舗:DiCE
https://www.diskcity.co.jp

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦国BASARA バトルパーティーサービス終了
関連ワード
  • 取材