セガゲームスは、iOS/Android用アプリ「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」において、本日11月1日より「オルタンシア・サーガ ゼロ」第5章“危急~絶望の先の希望~”を配信した。

目次
  1. 「オルタンシア・サーガ ゼロ」の第5章が本日より配信!少女の村で起きていることとは……
  2. 好きなURユニットが選べる!“新章突入!10連ガチャキャンペーン”開催!
  3. “秋の大感謝還元キャンペーン!!”開催!

「オルタンシア・サーガ ゼロ」の第5章が本日より配信!少女の村で起きていることとは……

「ベルナデッタ」を中心に紡がれる、「オルタンシア伝」三部作完結後の物語「オルタンシア・サーガ ゼロ」第5章の配信を開始しました。

第5章では、マゴニア人の支配から人々を解放すべく旅を続ける「アルベリク」たちが、道中魔物から救い出した女性の人探しを手伝ったことで、ある少女を取り巻くできごとにかかわっていく様子が描かれます。また、15UR「ヴィルヘルム(CV:松風雅也)」、15UR「ココ(CV:近藤玲奈)」の2ユニットが新たに登場します。

新登場ユニット

朋友護りし牙 ヴィルヘルム

CV:松風雅也
イラスト:くろにゃん
レアリティ:15UR
属性:打

スキル:焔幻の一閃/煌
横一列に攻撃[特大]

タクティクス1:ファランクス/絶
騎士団全体の強襲率大DOWN・防御力大UP(3分間)

タクティクス2:ポイントライズ/絶
獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル3回)

オルタンシア王国の伝承に語られる「八英雄」のひとりであり、後にカメリアと呼ばれることになる地方を治めていた部族の若長。獣の如き強靭な肉体と冷静に物事を見極める判断力を備え、また他者との調和、協力をなによりも尊ぶなど、まさに「英雄」と呼ばれるに相応しい人物。

そんな彼が率いる「山岳の部族」は初めて「マゴニア」と接触した人々の末裔であり、その時代から続く「ある使命」を果たすため密かに力を蓄えていた……

笑顔の休息 ココ

CV:近藤玲奈
イラスト:f4 Arts
レアリティ:15UR
属性:突

スキル:孤撃の言霊/煌
一定確率で敵を範囲不可にする[超高確率]

タクティクス1:フォートレス/煌
パーティ全体の防御力が特大UP(3分間)

タクティクス2:ランページ/絶
バトルで獲得する騎士団戦スコアが大アップ(3分間)

名もなき大地のとある村に暮らしている農家の娘。裏表のない明るい性格で、村一番の元気印。どんな相手に対しても友好的だが、幼い頃にマゴニアとのもめごとが原因で両親を亡くしているため、マゴニア人に対しては複雑な感情を抱いている。

好きなURユニットが選べる!“新章突入!10連ガチャキャンペーン”開催!

開催期間:11月1日(金)~11月8日(金)14:59

通常1回あたり「聖王石」50個が必要な「10連ガチャ」を、初回は「聖王石」30個で、2回目は40個で1回まわすことができ、それぞれ「騎士の記憶」がおまけで付きます。さらに、3回目は好きなURユニットを1体選択して獲得できます。

1回目 聖王石30個 「騎士の記憶」5個付き 「聖王石」20個お得!
2回目 聖王石40個 「騎士の記憶」10個付き 「聖王石」10個お得!
3回目 聖王石50個 好きなURユニットを1体選べる

※3回目限定「10連ガチャ」は、10枚中1枚だけURユニットを選択できます。残り9枚は通常の確率で抽選します。

“秋の大感謝還元キャンペーン!!”開催!

開催期間:11月1日(金)~11月30日(土)23:59

期間中、消費した「聖王石」の合計数に応じて、「UR10フォーチュンチケット」や「URプレミアム30チケット」、「騎士の記憶」などの豪華報酬をプレゼントします。この機会をどうぞお見逃しなく!

オルタンシア・サーガ

f4samurai

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年4月22日
  • 価格:基本無料

    オルタンシア・サーガ

    f4samurai

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年4月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      オルタンシア・サーガサービス終了