セガゲームスは、iOS/Android用アプリ「ぷよぷよ!!クエスト」において、2019年12月6日より「新サクラ大戦」とのコラボレーションを実施すると発表した。

目次
  1. 登場キャラクター
  2. コラボ記念SNSキャンペーン開催中

今回のコラボでは、ぷよクエオリジナルイラストのコラボキャラクターがボイス付きで登場。また、天宮さくらとおそろいの衣装を着た「アリィ ver.天宮さくら」などのぷよクエキャラクターが追加される。

コラボ開催期間:2019年12月6日15時から2019年12月16日23時59分まで

「ぷよぷよ!!クエスト」×「新サクラ大戦」コラボ特設サイト
https://puyopuyoquest.sega-net.com/puyoq_shin-sakura/

登場キャラクター

ぷよクエオリジナルイラストの「新サクラ大戦」キャラクターたちが、全キャラクターボイス付きで登場します。

新サクラ大戦シリーズ

[★6]天宮さくら(CV:佐倉綾音)

帝国華撃団・花組の隊員。トップスタァにあこがれ花組に入隊した新米隊員。何にでも挑戦するチャレンジ精神の持ち主。

[★6]東雲初穂(CV:内田真礼)

帝国華撃団・花組の隊員。東雲神社の看板娘で、巫女。チャキチャキの江戸っ子気質でみんなを笑顔にすることが好きらしい。

[★6]クラリス(CV:早見沙織)

帝国華撃団・花組の隊員。一族に伝わる本の魔術「重魔導」の継承者。知的で可憐な文学少女で、読書時は集中するあまり周りが見えなくなってしまう。

[★6]望月あざみ(CV:山村響)

帝国華撃団・花組の隊員。望月流忍者という忍一族の末裔。物静かで寡黙で、人の言うことを素直に聞ける性格みたい。

[★6]アナスタシア・パルマ(CV:福原綾香)

帝国華撃団・花組の隊員。欧州の劇場で活躍していたスタァ。数々の劇場を渡り歩いたのち、帝国歌劇団に移籍してきた誰もが知るほどの大女優。

[★6]神山誠十郎(CV:阿座上洋平)

帝国華撃団・花組の隊長。気さくだが責任感があり真面目。その手腕は「神速の誠十郎」と異名をとるほどの切れ者だったらしい。

新サクラ大戦コラボシリーズ

[★6]アリィ ver.天宮さくら

プワープやプリンプタウンなどとはちがう世界の、自称冒険者の女の子。いつもと違う和服に身をつつみ、愛のすばらしさについて歌っているらしい。

[★6]シグ ver.神山誠十郎

魔導学校の生徒。普段からぼーっとしていることが多い。ビシっとキマっているが、頭の中はいつも通りで大好きなムシのことばかりかも?

[★5]くらリス

森の中にすむ、イタズラ好きのリスたち。やんちゃで負けず嫌い。今日は文学少女になりきって、パプリスたちが大活躍する話を空想しているらしい。

コラボ記念SNSキャンペーン開催中

公式Twitterと公式Instagramにおいて、コラボキャラクターをプレゼントするキャンペーンを開催中です。プレゼントの対象キャラクターは随時更新されるので公式アカウントをご確認ください。

応募方法

Twitter

ぷよクエ公式アカウント(@puyoquest)をフォローして、対象のツイートをリツイートすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。

Instagram

ぷよクエ公式アカウント(@puyoquest)をフォローして、対象の投稿に「いいね!」をすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。

ぷよぷよ!!クエスト

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月24日
  • 価格:基本無料

    ぷよぷよ!!クエスト

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年6月11日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー