ポケモンは、iOS/Android用アプリ「ポケモンスクランブルSP」において、Ver.1.4.0「戦いの遺伝子-ミュウツー襲来-」のアップデートを実施した。

目次
  1. 「ミュウツー」襲来!
  2. アローラライチュウなど、新たに101匹のポケモンを追加!
  3. 「ミュウツー」がもらえる!冒険者スペシャルプレゼントを追加!
  4. 新たな「ギア」を実装!今までにない戦いが始まる
  5. 与えたダメージが、よりわかりやすく!気持ちよく!

「ミュウツー」襲来!

お気に入りのポケモンとともに、大量発生する敵ポケモンたちをバシバシ倒していく、爽快ぶっ飛ばしアクションゲーム「ポケモンスクランブルSP」に、ついに伝説のポケモン「ミュウツー」が初めて登場します!

「サイコカッター」のミラーギアも登場。大迫力のミラーわざを使いこなそう!

ミュウツーが登場する島。

アローラライチュウなど、新たに101匹のポケモンを追加!

「ライチュウ(アローラのすがた)」や「グソクムシャ」など、新たに101匹のポケモンを追加しました。これらのポケモンは、今後の海域で、ぞくぞくと登場します。これまでに仲間にしたポケモンや、新たに出会って仲間にしたポケモンを駆使して、「ミュウツー」を撃破しましょう!

アローラライチュウ コソクムシ
グソクムシャ モクロー
ニャビー アシマリ

「ミュウツー」がもらえる!冒険者スペシャルプレゼントを追加!

新たな冒険者や、久々に挑戦する冒険者を支援するため、冒険者スペシャルプレゼントを追加しました。チュートリアル完了後に、7日間にわたって、冒険を支援するポケモンやアイテムをプレゼントします。そして7日目の最終日には、「ミュウツー」を受け取ることができますので、この機会にスペシャルプレゼントを入手し、さらなる強敵にチャレンジしてみてください!

もらえるポケモン

1回目:ホウオウ 2回目:ルギア
3回目:ゲコガシラ 5回目:ゲッコウガ
7回目:ミュウツー

新たな「ギア」を実装!今までにない戦いが始まる

「ポケモン」×「パワーギア」の組み合わせをより深く楽しんでいただくため、新たなギアとして「スタイルパワーギア」と「ポケモンパワーギア」を追加しました!また、今までのパワーギアは「ベーシックパワーギア」となり、パワーギアは、特徴の異なる3つのカテゴリに分類されることになります。

わざを駆使して大ダメージ!「スタイルパワーギア」

「スタイルパワーギア」は、戦いかたによって大きくダメージが変わるパワーギアです。例えば「ショートレンジ」という新たな「スタイルパワーギア」は、敵ポケモンとの距離が近いほど大きなダメージを与えられるパワーギアになっています。お気に入りのポケモンに合わせた、最適な「パワーギア」やわざを探してみましょう!

特定のポケモンを強化する!「ポケモンパワーギア」

「ポケモンパワーギア」は、特定のポケモンたちのCPを大きくアップさせるパワーギアです。例えば「ミュウツープラス」は、ミュウツーのCPを大きくアップさせ、さらに「スタイルパワーギア」の効果も高めます。

与えたダメージが、よりわかりやすく!気持ちよく!

「お助けポケモン」を呼び出し、超強力な攻撃を繰り出せるミラーギアの連続攻撃終了時に、合計ダメージが表示されるようになりました。併せて、ぬしとの対戦では、1秒間あたりの平均ダメージ数を示す「ダメージレート」も新たに表示されるようになりました。

「ポケモン」と「パワーギア」、「ミラーギア」の組み合わせと、バトルアクションの戦いかたを工夫し、より多くのダメージを与えることを目指してみましょう!

ポケモンスクランブルSP

ポケモン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年7月23日
  • 価格:基本無料

    ポケモンスクランブルSP

    ポケモン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年5月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ポケモンスクランブルSPサービス終了