ミクシィのXFLAGは、iOS/Android用アプリ「共闘ことばRPG コトダマン」について、小澤征悦さんと平祐奈さんを起用した新CM「コトダママンボ/カップル」篇を、12月13日より全国でオンエアする。

目次
  1. シュールすぎる世界観と、二人の息ピッタリのダンスに注目!!「共闘ことばRPG コトダマン」の新CM「コトダママンボ/カップル」篇が12月13日より全国でオンエア!
  2. CMストーリー
  3. CM概要

シュールすぎる世界観と、二人の息ピッタリのダンスに注目!!「共闘ことばRPG コトダマン」の新CM「コトダママンボ/カップル」篇が12月13日より全国でオンエア!

今回の新CMは、一度聞いたら耳から離れない軽快なリズムの中で繰り広げられる、お二人のノリノリなダンスシーンが最大の見どころです。また、小澤さんは、キラキラの全身タイツにカラフルなフリルがついたド派手な衣装を身にまとい、両手には「コトダマラカス」と呼ばれるマラカス、腰には「ことだまん」と書かれたカラフルな球体付きのベルトを身に付け、どこか色気を漂わせつつも謎のオーラをまとったキャラクター「コトダママンボマン」を演じています。

遊園地デートをコトダママンボマンに邪魔され、驚きの表情を浮かべつつも、最終的にはコトダママンボマンの世界観に引き込まれて一緒に踊りだしてしまう、平さんのはじける笑顔にも注目です。

CMストーリー

遊園地デートの終盤、平祐奈さんは二人きりになったタイミングを見計らって彼氏に抱きつき、「ねぇ、キスしたい……」と囁きます。すると園内がライトアップされ、ステップを刻みながら怪しげなダンスをする“コトダママンボマン”が登場。「7コンボ!」となにやら意味深なことばを発します。平さんは「えっ!?」と驚いた表情を浮かべますが、コトダママンボマン(小澤征悦さん)は淡々とステップを踏み続けながら、冷静に「そのことば、コトダマン的には7コンボです」と続けます。

そして、突然異様にカラフルな世界観の空間に切り替わると、「コトダママンボ♪」「つなげてコンボ♪」という軽快な音楽とともに、コトダママンボマンをはじめとする奇抜な姿をしたダンサーたちが、ミラーボールがギラギラと光る中、踊りだします。そんな空間でコトダママンボマンに“コトダマラカス”を向けられた平さんは、うっとり魅了されてしまい、ついにはコトダママンボマンと一緒に手を取り合ってノリノリでダンスを始めます。

さらに、「ね・え・き・す・し・た・い」ということばの中に隠れていた「駅」「エキス」「キス」「寿司」「舌」「肢体」「鯛」という7つのことばのキャラクターたちも登場し、コトダママンボマンが平さんに最初に放った「7コンボ」という台詞は、このことだったことが判明します。最後はソファの上で寝そべりながら、全員でスマホアプリ「コトダマン」のマルチプレイを楽しむ様子で締めくくられています。アプリ同様に、一度ハマると抜け出せない独特なリズムと世界観によって描かれた、シュールな内容のCMにご注目ください。

ストーリーボード

「コトダママンボ/カップル」篇(30秒)

彼女「ねぇ、キスしたい…。」 コトダママンボマン「7コンボ。」
彼女「えっ!?」 コトダママンボマン「そのコトバ、コトダマン的には7コンボです。」
(コトダママンボ~♪)
(つなげてコンボ~♪)
彼女「はぁ~ん」 (コトダママンボ~♪)
(つなげてコンボ~♪)
(ウーッ!)
(コトバで遊べ。コトダマン!) コトダママンボマン「みんなでやろう!」

CM概要

タイトル:【コトダママンボ/カップル】篇
放送開始:2019年12月13日(金)~全国でオンエア

共闘ことばRPG コトダマン

MIXI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年4月16日
  • 価格:基本無料

    共闘ことばRPG コトダマン

    MIXI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年4月16日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー