日本マクドナルドは、任天堂のスーパーマリオに登場するキャラクターやアイテムをモチーフにしたミニゲームのおもちゃがセットになった、ハッピーセット「スーパーマリオ」を2019年12月20日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。

ハッピーセット「スーパーマリオ」は、スーパーマリオに登場するキャラクターやアイテムをモチーフにしたミニゲームが楽しめるおもちゃ全10種が登場。マリオやピーチ、ヨッシーといった人気キャラクターや、ゲームに登場するミドリこうらやハテナブロックなどのアイテムが楽しいミニゲームになって勢揃い。

バランスを崩さないようにマリオの手にブロックをのせる「マリオのバランスゲーム」や、リングをピーチの腕にかかるように投げて遊ぶ「ピーチのわなげゲーム」、ボタンを連打してマリオとルイージを走らせ、ピーチ城にたどりつく早さを競う「ピーチ城へダッシュゲーム」など、ひとりはもちろん、家族や友人と一緒に対決して遊ぶこともできるおもちゃまで、バラエティー豊かなミニゲームで、スーパーマリオの世界観を楽しみながら遊ぶことができる。

また、今回のハッピーセットでは、2週にわたり週末プレゼントが提供される。12月21日(土)・22日(日)の2日間は、ハッピーセット「スーパーマリオ」を1セット購入につき「スーパーマリオ なりきりクリアファイル」を、さらに、12月28日(土)・12月29日(日)の2日間は、「スーパーマリオ つくってあそぼう シールブック」がプレゼントされる。

ハッピーセット「スーパーマリオ」

販売期間:2019年12月20日(金)~約3週間(予定)
種類:「スーパーマリオ」おもちゃ 全10種

※各アイテムは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。

ハッピーセット「スーパーマリオ」(全10種)

マリオのバランスゲーム

ブロックを落とさないように、マリオの手の上に積み重ねて遊ぶバランスゲームです。

ピーチのわなげゲーム

ピンクのリングがピーチの腕にかかるように投げて遊ぶ、わなげゲームです。

スーパーマリオのめいろゲーム

玉をスタートからゴールまで運んで遊ぶ迷路ゲームです。キューブ型になっていて、4面全てが迷路コースになっています。

ピーチ城へダッシュゲーム

赤と緑のボタンを押すと、マリオとルイージがピーチ城に向かって走り、どちらかがピーチ城にたどりつくと、旗が上がります。ボタンを連打して、どちらが早 くピーチ城にたどりつくかを競って遊ぶゲームです。

ハテナブロックまとあてゲーム

離れた位置からこうらをすべりころがし、ハテナブロックに当てて遊ぶゲームです。こうらが当たると、ハテナブロックからスーパースターが飛び出します。

とびだす!ヨッシーゲーム

ヨッシーが飛び出さないように、順番にリンゴのボタンを押していくゲームです。ヨッシーが飛び出した人が負けになります。

マリオとルイージのホッケーゲーム

マリオとルイージのアタッカーで、アカこうらのパックを打ち合って遊ぶホッケーゲームです。

スーパーマリオ パズルゲーム

ドカン型のケースに入っているパズルを組み立てて遊ぶゲームです。パズルは両面で遊べます。また、ケースにはマリオが飛び出す仕掛け付きです。

マリオとピーチの絵あわせゲーム

パネルをひっくり返すと、スターから、マリオまたはピーチの絵に変わります。順番にパネルをめくり、同じパネルの絵を3つ、縦・横・斜めいずれかに、どちらが早くそろえることができるかを競って遊ぶゲームです。

スーパーマリオ ドミノゲーム

スーパーマリオのキャラクターが描かれたケースにカードが入っており、同じキャラクターが描かれたカードをつなげて遊ぶゲームができます。先に手札がなくなった人が勝ちです。

週末プレゼント

週末プレゼントとして、12月21日(土)・22日(日)の2日間は、ハッピーセット「スーパーマリオ」を1セット購入につき「スーパーマリオ なりきりクリアファイル」を、さらに、12月28日(土)・12月29日(日)の2日間は、スーパーマリオ つくってあそぼう シールブック」をプレゼントいたします。

第1弾:スーパーマリオ なりきりクリアファイル

顔にあてて、マリオになりきって遊ぼう!

第2弾:スーパーマリオ つくってあそぼう シールブック

表紙 中面
シール

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

おもちゃの遊び方説明動画

ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画を、マクドナルド公式ホームページやアプリで紹介いたします。(おもちゃがカードゲームなどの期間を除く)

マクドナルド公式ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • グッズ