コーラス・ワールドワイドは、PS4版「シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています」のパッケージおよびダウンロード版を、2020年1月30日に発売する。

目次
  1. PS4パッケージ版 初回特典内容
  2. プロデューサー:須田
  3. キャラクターデザイン:園田
  4. Xbox One および PC版も発売予定!

「シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています」は、2018年6月に発売されたNintendo Switch版のPS4移植作品。魔王さえもたやすく倒せるほどの強大な魔力をもつ「超」がつくほど仲の悪い5姉妹が、一人の男性を取り合うために戦い合う姉妹ゲンカを描いた弾幕シューティングゲームだ。

「式神の城」シリーズを強くイメージさせるデザインと世界観をもつ本作は、ハイスコアを極めようとすると歯ごたえのあるプレイを楽しめるゲームシステムと、個性的な5姉妹のコミカルなストーリーが特徴。また、オンラインスコアボードに対応しており、世界中のプレイヤーとハイスコアを競うことができる。

PS4パッケージ版だけの特典として、オリジナルサウンドトラックCDと、開発の過程で生みだされた数々の素材を網羅した60ページにおよぶアートブック、そして追加キャラクター「OZ(オーゼット)」が利用できるプロダクトコードが初回生産特典として収録されている。なお、ダウンロード版向け追加キャラクター「OZ」は300円(税込)にてPS Storeでゲーム本編と同時配信となる。

PS4パッケージ版 初回特典内容

特典アートブック

60ページ以上にもおよぶシスロワファン&アルファ・システムファン待望のアートワークコレクションです。主要キャラクタはもちろん、敵キャラクタやステージ背景、未使用イラストに加えて公式サイトで公開している4コママンガやLINEスタンプ用イラストも収録。

各項目ごとにアルファ・システム スタッフのコメントなども盛り込み、まさに「シスターズロワイヤル」の世界をあますところなくカバーした集大成と呼ぶのにふさわしい1冊に仕上がりました。

オリジナルサウンドトラックCD

描き下ろしジャケットイラストが目立つな全16曲を収録したオリジナルサウンドトラックCDです。収録曲などは先行販売されているデジタル配信版と同等の内容です。

追加プレイヤーキャラクター「OZ」プロダクトコード

噂のカノジョがプルティマ大陸にあらわれた!5姉妹たちとはちょっと違うストーリーと、わかる人にはすぐわかるキャラクター特性をお楽しみください。

※PS Storeで有料販売されているものと同じ内容となります。

PS4版発売によせて、アルファ・システム「シスターズロワイヤル」制作スタッフコメントをいただきました

プロデューサー:須田

PS4ユーザーの皆様、お待たせしました!ついに「シスターズロワイヤル」がPS4でプレイできる日が来ます!

しかもPS4ダウンロード版は、ほぼ全世界同時に近いタイミングでの配信開始となります!日本以外の各国シューティングファンの皆様、お待たせしました!

今回リリースされるPS4パッケージ版。アルファ・システムとしては実に10数年ぶりとなる、シューティングゲームのパッケージソフト、しかも公式設定資料集と言っても過言では無いレベルのアートブックや、全曲まるっと収録したサウンドトラックCDと豪華な特典まで付属するという、スペシャルっぷり。

マニアな方はもちろん、そうでない方にもパッケージ版は是非手にとっていただきたい逸品です!(…あ、お安くプレイしたい方はダウンロード版もありますので、よろしくお願いします)「アルファ・システムらしさ」をすぐに感じていただける作品となっていると思いますので、心ゆくまでお楽しみください。

キャラクターデザイン:園田

久々に、メインでキャライラストや追加キャラのデザインを担当させていただきました。式神と比べると、衣装などデザインが複雑なのでイラストのオーダーが入る度に設定画と睨めっこしながらの作業でした。

PS4版では、新たに【OZ】というキャラのデザインも担当させていただきました。コチラも“例のアノ人”のデザインを踏襲しつつ、シスロワワールドに寄せたデザインにしてあいます。気に入って下さると嬉しいです!

Xbox One および PC版も発売予定!

「シスターズロワイヤル」の展開はまだまだ続きます。Xbox One/Windows 10(Microsoft Store)版およびPC(Steam等)版もリリースに向けて制作を進めております。引き続き「シスターズロワイヤル」へのご注目をどうぞよろしくお願いいたします。

シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています

コーラス・ワールドワイド

PS4パッケージ

  • 発売日:2020年1月30日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー