セガ・インタラクティブは、アーケードゲーム「StarHorse4」において、本日2月20日より競馬漫画「たいようのマキバオー」とのコラボレーションイベントを開始した。

目次
  1. 「StarHorse4」×「たいようのマキバオー」コラボレーションイベント開催
  2. 「特設馬房」でイベント専用馬を育てよう!
  3. マキバオーキャラクターとの会話が発生!
  4. レースで活躍して黒船賞(JpnIII)の勝利を目指せ!
  5. 「夜さ恋クーポン」を集めてアイテムと交換しよう!
  6. コラボガチャでイベントを有利に進められるアイテムをゲットしよう!

「StarHorse4」×「たいようのマキバオー」コラボレーションイベント開催

本コラボイベントでは、「たいようのマキバオー」のストーリーを追体験できるアドベンチャーゲーム形式となっており、最終目標は高知競馬場にて開催される黒船賞(JpnIII)で勝利することです。

特設サイト
https://starhorse.sega.jp/sh4/event/makibao/

イベント開催日程

2020年2月20日(木)~3月23日(月)

「特設馬房」でイベント専用馬を育てよう!

通常の自家生産馬とは別に「特設馬房」でイベント専用馬を育てることができます。イベント専用馬は、通常の調教や飼葉での育成ではなく、専用トレーニングで育成を行います。必要に応じたトレーニングを行い、コラボレースでの勝利を目指しましょう。

特設馬房画面
専用トレーニング「取材対応」 専用トレーニング「ファンサービス」

マキバオーキャラクターとの会話が発生!

特定の条件をクリアすると、一定の確率で「たいようのマキバオー」のキャラクターたちとの特別な会話パートが発生します。特別な会話を発生させた状態でストーリーを最後まで進めるとエンディング終了後に、発生した会話に応じたプレゼントが貰えることがあります。どのキャラクターとどんな会話が展開されるのか、ぜひご自身でお確かめください。

レースで活躍して黒船賞(JpnIII)の勝利を目指せ!

イベント専用ランクはC3級からA級まであり、コラボレースで実績を残していくと「実績」に応じてC3級から順にランクアップし、出走できるレースが変わります。

コラボレースには「ヒノデマキバオー」や「アマゾンスピリット」などの原作に登場した馬たちもレースに登場し、イベントを盛り上げてくれます。最終目標の黒船賞(JpnIII)に招待されるようA級目指して、頑張りましょう。

「夜さ恋クーポン」を集めてアイテムと交換しよう!

「夜さ恋クーポン」はイベント専用馬がコラボレースで活躍すると結果に応じてもらえます。さらに活躍すると、ファンが増えていきます。ファンの人数に応じて、「夜さ恋クーポン」の枚数も増えていきます。

「夜さ恋クーポン」で交換できるアイテム例

株券「SSR ヒノデマキバオー」
特殊飼葉「文旦」

コラボガチャでイベントを有利に進められるアイテムをゲットしよう!

コラボイベント中、コラボガチャ「たいようのマキバオー3連」が開催されます。「たいようのマキバオー3連」ではパートナー調教専用のスターホースカードや、イベント専用アイテムなどが排出されます。こちらのコラボガチャは筐体だけでなく、SH4.NETでも開催されます。

「たいようのマキバオー3連」で入手できるアイテム例

特殊スターホースカード「SR 雷電號」
イベント専用アイテム「マキバコ産駒」 伝説調教「桂浜」

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー