本日3月2日に行われた「共闘ことばRPG コトダマン」の公式生放送にて、3月3日よりスタートする劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」とのコラボレーションに関する情報が公開となった。

今回の生放送では、コラボの開催に先立ちPVがお披露目。同PV内にて、コラボ召喚から登場するコトダマンが必ず1体GETできる「[コラボ記念]まどか☆マギカ召喚の実」を全員にプレゼントすることも明らかになっている。

続いて、キャラクターのステータスが公開。すでに発表されている6キャラクターに加えて、降臨でワルプルギスの夜が登場することも紹介された。

鹿目まどか(CV:悠木碧)、暁美ほむら(CV:斎藤千和)、巴マミ(CV:水橋かおり)、美樹さやか(CV:喜多村英梨)、佐倉杏子(CV:野中藍)、キュゥべえ(CV:加藤英美里)の6キャラクターは、コラボ開催を記念した「まどか☆マギカ召喚」で登場。また、召喚のおまけで獲得できる「まどかのリボン」を集めて、さまざまなアイテムと交換できる「まどかのリボン交換所」も用意されている。

コラボ降臨クエストでは、ワルプルギスの夜だけでなく、薔薇園の魔女&手下、委員長の魔女&手下、お菓子の魔女が登場。また、ワルプルギスの夜が登場する魔級イベントでドロップする「小さな歯車」は、交換所で「★5 ワルプルギスの夜」や「まどかのリボン」などと交換できる。

今回のコラボを受けて、ログインボーナスやイベントパネル、コラボワードクエストが登場。全てを遊ぶことで合計3,000個以上の虹のコトダマが入手できる。さらに、今回は★4/★5コトダマンは魔種族のみが登場する「魔の狂宴召喚」、そしておなじみのお得なパックが登場する。

共闘ことばRPG コトダマン

MIXI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年4月16日
  • 価格:基本無料

    共闘ことばRPG コトダマン

    MIXI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年4月16日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー