セガは本日4月14日に配信した「プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド」(サカつくRTW)の2周年記念特別放送の後編にて、Ver.3.0.0大型アップデートをはじめとした最新情報を公開した。

目次
  1. Ver.3.0.0大型アップデート情報
  2. リアルサカつく応援企画 第4弾
  3. アップデート&2周年記念キャンペーン情報
  4. 今後のサカつくRTW

Ver.3.0.0大型アップデート情報

「サカつくRTW」最高峰となる‘18-‘19ディビジョンに新リーグ「イングランドリーグ '18-19が追加される。今回の初回優勝報酬はクラブハウス建築許可証になっており、これによって建て替えすると、ホーム画面が変わるとのこと。

また、アリーナには現在、ルーキー、ブロンズ、プラチナと3つのディビジョンがあるが、Ver.3.0.0ではさらに上位の「ダイヤモンドディビジョン」が追加になる。

ダイヤモンドディビジョンには参加制限があり、総合力150,000以上の人が対象になり、
上限は無制限となる。今までは上限が設定されているのみだったが、今回からはゴールド以上に下限値を設けており、ゴールド、プラチナは上限と下限の間で戦うことになる。

SWCCルーキーディビジョンの参加条件見直しも実施。ルーキーディビジョンに参加出来るのは過去の参加分も含めて3回まで。こちらはディビジョンごとの参加になったSWCCからのカウントになるとのこと。

ツアーイベントについて、「ノーマル」「ハード」の上位ラウンドとして、「ベリーハード」を追加。こちらでは、ツアー初となる、アクセサリーがドロップされるように。

機能拡張・改良系のアップデートとして、オート進行設定の機能を拡張。また、オート進行機能のイベントへの適応も行われる。

オート進行設定の機能拡張については、4つのデッキの中から戦術優先を考慮して総合力が高いデッキを選択して戦ってくれる「デッキの自動変更設定」、6月に開催されるWCCもオート進行の対象としてくれる「WCCの停止設定」、オート進行中に★5選手がリストアップされた時にオート進行を停止してくれる「★5選手リストアップ時の停止設定」が新たに追加される。

また、オート進行機能のイベント適応については、まずレジェンドマッチに導入される。レジェンドマッチの再試合をオートでしてくれる“オート周回”になり、APが続く限り、ひたすら再試合を繰り返してくれる。

チーム総合力関連については、チーム総合力グラフ表示を刷新。チーム総合力が100,000を超えるとグラフが変化するようになる。チーム総合力ランクには現状の最高ランクS+の上位にSS1・SS2・SS3…とランクを追加していくとのこと。上位ランクになった場合の報酬もあるそうだ。

HOME画面の改修にも着手。利用頻度の高い交換所をSHOPから独立させ、HOME画面に配置することで直接交換所へ飛べるように。また、30日間限定で交換できる「限界突破練習」が交換可能になった際、交換所アイコンの上にひし形のマークが付くようになっている。こちらの改修に伴い、フォトつくのアイテム購入は人事のフォトつく画面のアイテム内に移動している。

リアルサカつく応援企画 第4弾

去年から実施している「リアルサカつく応援企画」の第4弾として、元日本代表の高原直泰氏が率いる「沖縄SV」を取材したことをきっかけに「沖縄SVコラボ」の開催が決定。沖縄SVコラボ高原直泰ログインキャンペーンボーナス、沖縄SVコラボミッションが行われる予定となっている。

アップデート&2周年記念キャンペーン情報

アップデートおよび2周年を記念したキャンペーン情報が公開。2周年記念ログインボーナス、ブラジル★4選手ログインボーナスキャンペーン、新規登録報酬もりもりキャンペーン、2周年Ver.秘書衣装変更など盛りだくさんとなっている。

実施中の1日最大20連無料スペシャルスカウトや2周年記念前夜祭Twitterキャンペーンなどの紹介も。

今後のサカつくRTW

最後に、今後の「サカつくRTW」の方針や展望として、今年も続々レジェント選手が登場すること、今夏の実装に向けて新イベント機能を制作中であること、そしてコミュニティ要素強化およびリアルイベントを検討中であることなどが紹介された。3年目を迎える「サカつくRTW」の展開にも期待しよう。

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年4月19日
  • 価格:基本無料

    プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年4月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー