ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2020年5月28日に配信予定のNintendo Switch用ソフト「ニンジャラ」について、オンラインにて「ニンジャラ 先行体験会」を2020年4月29日に開催する。

本作では、「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡る。多様な武器によるつば迫り合いやド迫力の忍術、ガム変化の術など、他にはない自由自在な3Dアクションバトルが楽しめる。

「ニンジャラ 先行体験会」では、すぐにバトルロイヤルをプレイできる「すぐにバトル」や、自らの腕を磨ける「トレーニング」を体験できる。武器は、スピード型の“カタナ”、パワー型の“ハンマー”、リーチ型の“ヨーヨー”の3タイプ4種類が使用可能となっている。

※製品版では3タイプ12種類が使用できます。

バトルでは、ステージに現れる「ドローン」の破壊や、相手を倒すことでスコアを稼ぐことができる。さらに、相手を「IPPON」で倒せば高得点が得られる。最大8人で同時プレイができるバトルロイヤルを勝ち抜き、1位を目指そう。

なお、「ニンジャラ 先行体験会」は、Nintendo Switch本体とインターネット環境、ニンテンドーアカウントの3つがあれば、無料でダウンロードが可能。開催までにあらかじめ準備の上、参加してみてはいかがだろうか。

あわせて、「ニンジャラ」のゲームデザインとストーリーを担当する森下一喜氏とディレクターの金田元貴氏が本作の魅力を解説する「Devダイアリー #2」が公式サイトにて公開された。

#2では、ルールとバトルの重要ポイントを紹介。最大8人による「バトルロイヤル」、4vs4の「チームバトル」でのポイントマッチにおけるルールをはじめ、バトルを有利に進めるうえでおさえておくべき「シノビエナジー」や「ドローン」、「IPPON」や「相殺」といったシステムについて説明している。

「ニンジャラ 先行体験会」実施概要

日程

2020年4月29日(水・祝)

時間

1回目:4:00~4:59
2回目:12:00~12:59
3回目:20:00~20:59

※上記時間のいずれかにアクセスしてご参加ください。

参加費

無料

ニンジャラ

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年6月25日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー