ごましおは、2020年初夏に配信予定のiOS/Android向けアプリ「ひめがみ神楽」について、蘇妲己(CV:竹達彩奈)や座敷童子(CV:桑原由気)を含むキャラクター情報を公開した。

目次
  1. 「ひめがみ神楽」キャラクター紹介 第2弾
  2. 公式ティザーサイトでは、竹達彩奈さんら人気声優のひめがみボイスを公開中!

今回は、座敷童子や雪ん娘といった日本の妖怪をモチーフにしたキャラクターなどの情報が公開。また、公式ティザーサイトにはキャラ紹介やシステム紹介、世界観のコンテンツが追加されている。キャラ紹介ページでは、竹達彩奈さんや悠木碧さんをはじめとする声優陣のかわいらしいひめがみボイスを聞くことが可能だ。

「ひめがみ神楽」キャラクター紹介 第2弾

四不像/スープーシャン(CV:木村珠莉)

種族:妖怪
ペット:本人が太公望のペット
好きなもの:太公望
嫌いなもの:太公望と一緒のところを邪魔されること

麒麟一族の血を引く娘。太公望に一目惚れしているが、恥ずかしくて思いを伝えられてはいない。ただし、当事者以外にはバレている。普段は人の姿だが、一日千里を駆ける才を持っている。

蘇妲己/そだっき(CV:竹達彩奈)

種族:妖怪
好きなもの:愛されること
嫌いなもの:命令されること

狐の妖怪。たくさんの名前を持っていますが、今は妲己と名乗っているようです。いつも笑顔を絶やさず、ニコニコしています。現世の伝説では傾国とよばれたこともあるようですが…。

楊戩/ようぜん(CV:上原あかり)

種族:仙人
ペット:哮天犬/こうてんけん
好きなもの:新しいもの
嫌いなもの:不正

太公望の同門で仲良し。新しいもの好きです。現世の伝説では、変化の術を使い、刃先が3つに分かれた「三尖両刃刀」使うとされています。戦闘力も高く、孫悟空を捕縛したともいわれています。

座敷童子/ざしきわらし(CV:桑原由気)

種族:妖怪
好きなもの:掃除
嫌いなもの:大声をあげられること

人の家に住まう、精霊と妖怪の中間のような存在です。いたずら好きで色々ないたずらをします。現世の伝説では、座敷童子が住む家や蔵は栄えると言われ、福の神、守護神だと言われています。

雪ん娘(CV:結崎このみ)

種族:妖怪
好きなもの:かき氷
嫌いなもの:暑いところ

極寒の雪山で生まれた、好奇心旺盛な妖怪です。現世の伝説によれば、子供のいない老夫婦のもとに毎冬やってきた心優しい精霊であったとも言われています。

申公豹/しんこうひょう(CV:上田瞳)

種族:仙人
法宝:開天珠
好きなもの:兄弟子、みーちゃん
嫌いなもの:譴責

元始天尊の弟子で、太公望の妹弟子にあたる天才少女。現世の伝説では太公望の弟弟子として登場しますが、仲違いして何度も争ったと言われていますが、本作では…?

公式ティザーサイトでは、竹達彩奈さんら人気声優のひめがみボイスを公開中!

「ひめがみ神楽」の公式ティザーサイトでは、キャラ紹介やシステム紹介などの新たなコンテンツ続々更新していきます。「キャラ紹介」ページでは、大人気声優の竹達彩奈さんや悠木碧さんをはじめとする豪華声優陣のかわいらしいひめがみボイスを聞くことができますので、ぜひチェックしてみてください!

ひめがみ神楽

ごましお

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年1月14日
  • 価格:基本無料

    ひめがみ神楽

    ごましお

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年1月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー