EXNOAは、本日6月19日よりYouTubeにてDMM GAMES公式番組「DMM GAMES コンソールコレクション」の配信を開始した。

目次
  1. 「DMM GAMESコンソールコレクション」
  2. 朝日奈央さん起用のきっかけ
  3. 朝日奈央さんインタビュー
  4. DMM GAMES公式番組「DMM GAMES コンソールコレクション」とは?
  5. 「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」とは?

「DMM GAMESコンソールコレクション」

DMM GAMES公式番組「DMM GAMES コンソールコレクション」記念すべき第1回目は、世界150万本販売の大ヒット作「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」を特集!MCに荒木美鈴さん、ゲストに朝日奈央さんを迎え、和気あいあいと収録が行われました。「DMM GAMES コンソールコレクション」第1回目の公開は6月19日(金)18時となります。

コスプレ衣装で筋トレ!?

「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」(以下レムナント)に登場するキャラクター「マッケイブ」の衣装で登場した朝日さん。腰につけている工具はなんと本物。立っているだけでもかなり重いそうです。朝日さんはこの日のために「レムナント」をプレイしてきたそうで、「チュートリアルの途中で倒れてしまったけど、最初から丁寧に説明してくれるので操作など分かりました!」とのことでした。

「マッケイブ」は主人公たちの拠点にいる女性キャラクター。本物そっくりの仕上がりです!

漢字がわからない!?レムナントお勉強編

3つのクイズで「レムナント」の知識を深める「レムナントお勉強編」。朝日さんは当初自信満々で挑戦したものの、「TPS」や「MOD」といった聞きなれない単語に戸惑う様子。はたして全問正解できるのでしょうか?

意外な才能を発揮したレムナント実戦編

ゲーム初心者の朝日さん、ゲーム大好きMCの荒木さん、DMM GAMES社員の3人で協力して高難易度TPS「レムナント」に挑戦!3人を「レムナント」の洗礼が待ち受ける…。「仲間がいれば安心!」と果敢に進んでいく朝日さんに注目です!

朝日奈央さん起用のきっかけ

「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」について、ゲーム好きの人にはある程度認知していただけていると考えているものの、次の課題として「普段あまりゲームをしていない人にもぜひ知ってもらいたい。」というものがありました。番組ゲストとしてお呼びするにあたって、いろいろな候補の方がいました。ただ、その中でも元気に何事にも挑戦する方、なおかつ「レムナント」内のキャラクターのコスプレを素敵に着こなしてくれる方を基準に選考した結果、朝日奈央さんにお願いする運びとなりました。

朝日奈央さんインタビュー

マッケイブのコスプレをしてみていかがですか?

衣装を見た時、めっちゃテンション上がりました!事前にマッケイブの写真を見せて貰っていたのですが、そのまんま細部まで拘って頂いていて。本物の工具がコスチュームに使われているのでリアルに重いんです!筋トレレベルなんですよ~。マッケイブはこんな重いものを持ち歩いているんだと思うと尊敬します(笑)あと、見逃しがちなのですが、タンクトップのプリントがゲームの中のまんまで嬉しかったです!

「レムナント:フロム ジ アッシュ」をプレイしてみた感想をお願い致します。

今のゲームってほんとにリアルなんだなぁと驚きました。右スティックで視点をぐりぐりと動かすと全部の方向に本当に緻密な世界が広がっていて。普段あまりゲームをしないのですが、ゲームの世界に飛び込んでいると、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。

この動画を見た方に一言

まず「顔」大丈夫だったかな?ですかねぇ(笑)めっちゃ集中してゲームをプレイしてしまったので変な顔してないか心配です(笑)あと、私がプレイしている動画なんですが、私がゲームに慣れてないので上級者の方々が3D酔いしないか。。レムナントは協力プレイで遊ぶとめっちゃ楽しいです!真正面から突っ込んでいても仲間が助けてくれるので安心感が違います!

DMM GAMES公式番組「DMM GAMES コンソールコレクション」とは?

DMMGAMESから発売するさまざまなタイトルの中から、PS4やNintendo Switchなど、「コンシューマゲーム」の魅力をゲーム大好きなMC荒木美鈴が紹介する新番組。今後もお楽しみに!

「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」とは?

世界で累計150万本以上の大ヒットを記録した高難易度TPS。プレイヤーは荒廃した世界を舞台に人類最後の抵抗勢力として、異次元から襲来したクリーチャー「ルート」と戦う。

レムナント:フロム・ジ・アッシュ

EXNOA

PS4パッケージ

  • 発売日:2020年6月25日
  • 18歳以上のみ対象
レムナント:フロム・ジ・アッシュ

レムナント:フロム・ジ・アッシュ

EXNOA

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年6月25日
  • 18歳以上のみ対象

レムナント:フロム・ジ・アッシュ ダウンロードデラックス版

EXNOA

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年6月25日
  • 18歳以上のみ対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー