スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「星のドラゴンクエスト」において、本日9月2日より、ギガバトルイベント「星盤の迷宮」を開始した。

ギガバトルイベント「星盤の迷宮」は、時間ごとに出現する強力な6体のボスに挑戦できるイベントだ。今回より新たなボスとして「ハヌヴァーン」が登場。6体すべてのボスを倒すことで、強敵「魔星神ゼイアン&イライザ」が出現する。

本イベントでは、クエストのクリアや地図のお題をクリアすることで「すごろくポイント」が入手できる。入手した「すごろくポイント」を消費してルーレットを回すと、出た数字の分モガマルがすごろくマップを進む。モガマルが踏んだすごろくマップのマスに描かれた報酬を手に入れることが可能だ。

さらに、すごろくマップを一周すると「ひとまわりボーナス」がもらえる。「ひとまわりボーナス」には、「すごろくポイント」や新ルートの開放など、さまざまな報酬が用意されている。

ギガバトルイベント「星盤の迷宮」開催!

ブルリア星の上空に巨大な城が出現!

「星盤の迷宮」とは、6体のボスが時間ごとに出現する、ギガバトルなイベントだ!今回のイベントでは新たに、「ハヌヴァーン」が出現し、6体のボスを全て倒すと「魔星神ゼイアン&イライザ」が出現!また、ルーレットを回してモガマルが止まったパネルの報酬がもらえる「すごろくマップ」が今回も登場!

「星盤の迷宮」のクエストクリアや、イベント限定の地図のお題をクリアすると獲得できる「すごろくポイント」を集めて「すごろくマップ」を進み、報酬を手に入れよう!

さらに、星神そうびを錬金するために必要な星神錬金の粉や星神・朱そうびを錬金するために必要な星神錬金の粉・朱が登場!魔星神ゼイアン&イライザのボスドロップや、すごろくマップで入手できるかも?!

開催期間

2020年9月2日(水)メンテナンス終了後~9月17日(木)8:59

すごろくマップの開催期間

2020年9月2日(水)メンテナンス終了後~9月24日(木)23:59

公式サイトおしらせ(ギガバトルイベント「星盤の迷宮」登場!)
https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/67473

星のドラゴンクエスト

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年10月15日
  • 価格:基本無料

    星のドラゴンクエスト

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年10月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー