エンターグラムは、2021年1月28日に発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト「うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~」について、本日10月8日に「天草十三」などの情報を追加した。また、「フラウロス」などのCV情報を公開した。

目次
  1. 「うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~」キャラクター情報追加&CV公開!
  2. キャラクター紹介追加!
  3. Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 第2弾 開催!
  4. キャラクター紹介追加&CV情報公開!

「うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~」キャラクター情報追加&CV公開!

2021年1月28日発売予定のPS4/Nintendo Switch用「うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~」キャラクター情報追加&今作で初めてボイスがつくキャラクターのCVも公開! さらに! 豪華キャスト陣の直筆サイン色紙が当たるTwitterキャンペーンも開催!

更新情報盛りだくさんです! 是非公式サイトまでお越しくださいませ。

キャラクター紹介追加!

天草十三、小此木鉄郎、須磨寺霞、古戸ヱリカの情報を追加しました!

天草 十三(CV:遊佐浩二)

絵羽の元護衛。縁寿の護衛を務めたこともあったが、絵羽からの厳命である「縁寿と話すな」というルールを何度も破り、最後には絵羽に嫌われて解雇された。自衛隊、外人部隊、民間軍事会社を渡り歩いた男で、要人警護と対抗狙撃のスキルを持つ。

小此木 鉄郎(CV:成田 剣)

右代宮グループの重鎮。絵羽の死後、縁寿が引き継ぐまでの間、彼ら宰相たちがグループを運営している。縁寿の護衛役として天草を用意した。

須磨寺 霞(CV:島本須美)

斜陽した名門「須磨寺家」の娘で「右代宮霧江」の実妹。とあるコンプレックスにより姉である霧江を憎んでおり、その娘である縁寿の事も強く憎んでいる。

古戸 ヱリカ(CV:桑谷夏子)

六軒島近海を航行中のプレジャーボート「エターナルメイドII」より転落。1986年10月4日、六軒島に漂着し、右代宮家に客人として迎えられる。探偵にしてニンゲンにして魔女という稀有な存在で、主ベルンカステルに仕え、暗躍する。

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 第2弾 開催!

小野大輔さん(右代宮戦人役)、麦人さん(右代宮金蔵役)、石住昭彦さん(南條輝正役)の直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーンを開催! 第1弾も10/15(23:59)まで開催中!

キャンペーン概要

「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」第2弾を実施!エンターグラム公式Twitterアカウント(https://twitter.com/entergram_info)をフォローして頂き、該当のツイートをリツイートして頂いた中から抽選で3名様に豪華直筆サイン色紙をプレゼントいたします!

景品内容

  • 小野大輔さん(右代宮戦人役)直筆サイン色紙
  • 麦人さん(右代宮金蔵役)直筆サイン色紙
  • 石住昭彦さん(南條輝正役)直筆サイン色紙

キャンペーン期間

10/8~10/15(23:59まで)

※当選者の方にはTwitter内のDM(ダイレクトメッセージ機能)にてご連絡いたします。その場合エンターグラム公式アカウントからお客様のTwitterアカウントをフォローさせていただきます。
※キャンペーンの仕様上、ツイートを非公開にしている場合やフォローが承認制になっている場合、またはDMが受け取れない状態となっている場合は、抽選対象外とさせていただきますことをご了承ください。

キャラクター紹介追加&CV情報公開!

キャラクター情報「ゼパル」「フルフル」「さくたろう」「煉獄の七姉妹」を追加! 「ピース」「フラウロス」「シエスタ556」のCV情報も公開!

ゼパル(CV:斎賀みつき)

72柱の大悪魔の1人。恋愛を司り、試練を課して試す。ゼパルは契約者に対し、不死身の絶大な防御力を与える。これにより恋の如何なる傷にも怯えぬ勇気を与える。草食男子を好んで捕食する恋の狩猟者でもある。

フルフル(CV:仙台エリ)

72柱の大悪魔の1人。恋愛を司り、試練を課して試す。フルフルは契約者に対し、無限無尽蔵の攻撃力を与える。これにより恋の如何なる壁にも恐れぬ勇気を与える。草食男子に肉の味を教える恋の調教者でもある。

さくたろう(CV:茅原実里)

マリアージュ・ソルシエールの魔女、マリア卿の愛する家具。彼の存在は、マリア卿の白き心そのもの。外交官勲章を持ち、同盟下にある全魔女、全武具、全家具、同盟と契約関係にあるならば悪魔や神霊でさえも、彼を照準することは許されない。

煉獄の七姉妹

ルシファー(CV:斉藤佑圭)

ベアトリーチェによって創りだされた上級家具、煉獄の七姉妹の長女。“七つの大罪”のうち、「傲慢」の特徴を色濃く持つ。真面目なしっかりもので、我が強い妹たちのまとめ役を自認している。ただし、能力的には一番劣っているらしく、妹たちからは、その真面目な性格も含めて侮蔑やからかいの対象となっている。

レヴィアタン(CV:米澤円)

ベアトリーチェによって創りだされた上級家具、煉獄の七姉妹の次女。“七つの大罪”のうち、「嫉妬」の特徴を色濃く持つ。ドン臭く要領が悪いため、いつも一歩出遅れてはメソメソと泣いている。だが、その性格は極めて粘着質で、自覚のない陰湿さに満ちている。

サタン(CV:日笠陽子)

ベアトリーチェによって創りだされた上級家具、煉獄の七姉妹の三女。“七つの大罪”のうち、「憤怒」の特徴を色濃く持つ。短気で、何かにつけて激昂しやすい。だが、その内には「誰かに怒ってもらいたい」という、被虐的な欲求が秘められている。

ベルフェゴール(CV:吉田聖子)

ベアトリーチェによって創りだされた上級家具、煉獄の七姉妹の四女。“七つの大罪”のうち、「怠惰」の特徴を色濃く持つ。冷静沈着にして勤勉、そして律儀と、「怠惰」からは程遠い性格。だが、主人のために何でもする彼女をしもべとした人間は、間違いなく「怠惰」な豚と成り果てるだろう。

マモン(CV:新名彩乃)

ベアトリーチェによって創りだされた上級家具、煉獄の七姉妹の五女。“七つの大罪”のうち、「強欲」の特徴を色濃く持つ。他者と馴れ合うのが嫌いで、強い上昇志向を持つ(“強欲”の面目躍如である)。他の姉妹とは距離をおいて接する傾向にある。

ベルゼブブ(CV:山岡ゆり)

ベアトリーチェによって創りだされた上級家具、煉獄の七姉妹の六女。“七つの大罪”のうち、「暴食」の特徴を色濃く持つ。常に空腹に苛まれているらしく、口を開けば「お腹すいた」の連発である。末っ子のアスモデウスとは仲がよく、一緒に行動することが多い。

アスモデウス(CV:豊崎愛生)

ベアトリーチェによって創りだされた上級家具、煉獄の七姉妹の末っ子。“七つの大罪”のうち、「色欲」の特徴を色濃く持つ。幼い外見に反して、色恋沙汰に大きな関心を寄せる。ひとつ上の姉・ベルゼブブとは気が合うらしい。

CV情報公開!

  • フラウロス(CV:本木咲黒)
  • ピース(CV:東山奈央)
  • シエスタ556(CV:水瀬いのり)

うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~

エンターグラム

PS4ダウンロード

  • 発売日:2021年1月28日
  • 17歳以上対象

うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~

エンターグラム

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年1月28日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー