コーエーテクモゲームスは、PS4/Nintendo Switch/Steam用ソフト「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ DX」「アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ DX」を2021年1月28日に発売する。

目次
  1. 「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」
  2. 「アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~」
  3. 本作の特徴

遙か7つの次元を越えた先に、本当に存在する世界。そんなコンセプトをもとに展開するシリーズが「サージュ・コンチェルト」だ。「サージュ・コンチェルト」の作品群は、同じ世界の別の時間軸、もしくは別の可能性を舞台とした物語であり、それぞれが相関関係にある。

同シリーズより「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」「アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~」の2タイトルがDXとしてPS4/Nintendo Switch/Steamで登場。発表に伴い公式サイトがオープン、製品情報とともに予約もスタートしているのでゲーム内容とともにチェックしよう。

「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」

端末を通して偶然つながった7次元先の世界で、記憶を失った少女「イオン」と交流するコミュニケーションゲームです。あなたは「イオン」との生活を通じて、彼女の精神世界をたどり、少しずつ記憶を蘇らせます。彼女がなぜここに一人なのか、この7次元先の世界とはどこなのかを知る旅に出ます。

ストーリー紹介

7次元先の惑星「ラシェーラ」では、寿命を迎えた太陽と共に滅亡の危機が迫っていた。惑星移住を提言する「天文」と、詩魔法での太陽と惑星の再生を提唱する「地文」によって世論は二分され、二つの組織はそれぞれ皇位継承者候補を擁立し、惑星の行方を決めることに…

ゲーム紹介

プレイヤーは端末を通じて「イオン」とコミュニケーションを取りながら楽しく過ごし絆を深めると心の世界が修復されると、失われた「イオン」の記憶にまつわるエピソードが再生され、記憶を取り戻します。

また「イオン」が記憶を取り戻すと、料理やコスチュームなど様々なレシピをお思い出します。さらに、絆が深まるにつれ「イオン」との関係性も変化していきますので、彼女との生活をぜひじっくりお楽しみください。

キャラクター紹介

イオン CV:加隈 亜衣

たったひとりで生活しており、なぜそこにいるのか、そこがどこなのか、自分が誰なのかも答えることができない、おっとり気味で恥ずかしがり屋の少女。黙々と何かを作るのが好きで、なぜか真空管を使った電子工作に目がない。

カノン CV:井ノ上 奈々

次期皇帝候補にして大司教に君臨する、頭脳明晰にして聡明な天才少女。基本的に御用邸での生活をしているため世間に疎く純真で、物事に対して極端な解釈をすることが多い。

キャスティ CV:水瀬 いのり

リアノイト家という裕福な家庭のお嬢様。一流のお嬢様となるよう教育を受けてきたため、しっかりしている面を見せるが、内面的には普通の女の子。コンプレックスから、素直に気持ちを表せない面をしばしば見せる。

ネイ CV:内田 真礼

コロン(浮遊都市)で偶然イオンと知り合った、元気と活発を絵に描いたような女の子。イオンをブンブン振り回しては波乱万丈な生活をプレゼントしている。脳天気でいい加減そうだが、ここぞの時にはとても頼りになる芯の通った面も持っている。

「アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~」

「強く儚い生命たちの存亡をかけた愛と絆の物語」をテーマとしたRPG作品です。詩が魔法の力になり、想いの力が絆になる世界で、「イオン」や登場人物たちは“詩魔法”と呼ばれる不思議な力を使う謎の生命体”シャール”発生の真実を探求します。

ストーリー紹介

7次元先に実在する惑星「ラシェーラ」は、太陽の寿命により滅亡を迎えようとしていた。これに対し「ラシェーラ」の女帝は詩魔法の力を使い、宇宙船「ソレイル」で民の他惑星への移住を図るも、トラブルに見舞われ宇宙を彷徨うこととなる。

長い年月が経ち…「ソレイル」で人々が街を作り住み始めて月日が経った頃、謎の生物「シャール」が人々を襲い始めた。「シャール」の脅威に対して人々の意志は二つに分かれ、「シャール」との共存を志す宗教組織「ジェノミライ教団」、主人公「デルタ」や「キャスティ」ら失われた技術や知識を持つ人々と共に「シャール」と戦う都市国家「フェリオン」に二分されていた。

ゲーム紹介

プレイヤーは主人公の青年「デルタ」または、機械兵器「アーシェス」となって異なる視点から物語を体験していくことで、世界の様々な真実が明らかになっていきます。「ソレイル」各地や精神世界「ジェノメトリクス」での任務や探索や調合をしながら、ヒロインたちとの絆を深めていき、物語は進んでいきます。

キャラクター紹介

イオン CV:加隈 亜衣

世界の理を知ると言われている少女。その居場所を知る者はいない。少しおっとり気味で恥ずかしがりだが、おっちょこちょいで工作好きという面は変わらず、材料を拾ってきては怪しげな機械や道具を作り続けている。

カノン CV:井ノ上 奈々

物語の舞台となる惑星ラシェーラで皇帝の座を巡って争い、皇帝候補として支持を集めるため、丁寧に人々の声に耳を傾け続けた。その後、イオンと同じく所在不明となる。

キャスティ CV:水瀬 いのり

人間達の寄り添う街「フェリオン」に住み、想いを力へと変換する詩魔法を使い古代主として、「PLASMA」の隊員になり活動する。一方で週末だけデルタの定食屋を手伝う自称・看板娘。

ネイ CV:内田 真礼

人間達の寄り添う街「フェリオン」に住んでおり、人々がシャールに襲われていると助太刀に現れる神出鬼没な女性「疾風のおネイさん」として慈善活動を行っている。竹を割ったような性格と活発さは健在。

本作の特徴

「シェルノサージュ offline」「アルノサージュ Plus」が高画質リマスターで復活!

2014年10月2日にPlayStation Vitaで発売した「シェルノサージュ offline」「アルノサージュ Plus」が、最新ハードにあわせて高画質リマスターで復活します。

「イオン」や「キャスティ」をはじめとしたヒロインたちの3Dモデルやアクションを高精細なビジュアルでお楽しみいただけます。ゲームプレイ中はもちろん、ムービーの数々も高画質化され、七次元先の世界からより鮮明に新たな感動をお届けします。

同梱グッズが満載!豪華版「サージュ・コンチェルト AGENT PACK」3種類が発売!

「シェルノサージュ DX」「アルノサージュ DX」それぞれの通常版が発売されるほか、両タイトルと限定グッズが同梱された豪華版3種類が発売となります。サージュ・コンチェルトの世界をより楽しむための商品の数々をぜひお見逃しなく!

「AGENT PACK CODE :SILVER/.」

「AGENT PACK CODE :GOLD/.」

※ガストショップ、GAMECITY、Amazon、ソフマップ限定

「AGENT PACK CODE:GOLD/. with 7DGATE CONNECTION Bundle」

※ガストショップ限定

新イラストレーター「フブキ」氏による新規描き下ろしパッケージビジュアルが登場!

「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ DX」「アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ DX」では新イラストレーター「フブキ」先生による新パッケージビジュアルが登場!

過去作品で配信した追加ダウンロードコンテンツを大量収録!

「シェルノサージュ DX」「アルノサージュ DX」では、過去作品で追加したダウンロードコンテンツが多数収録されています。追加エピソード、コスチュームやアクセサリーの追加、機能追加など、さらに「サージュ・コンチェルト」の世界を遊べる盛りだくさんな内容です。

シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ DX

・「セカイパック」Vol.2〜Vol.12
・ターミネイトパック
・イオンTALKパック Vol.1〜Vol.11
・アンバサダーパック
・「EXTRAシナリオパック」×2種
・一部の「ExtendTALKパック」
・コスチューム&アクセサリパック×12種 etc

アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ DX

・ジェノパック【白鷹】
・拡張禊ぎパック×2種 etc

豪華グッズ揃いの店舗特典も公開!

12種類の店舗特典が登場! 一部店舗では新規描き下ろしグッズが入手できますので、こちらもお見逃しなく!

Amazon(新規描き下ろしオリジナル特典)
ビックカメラグループ(新規描き下ろしB2タペストリー)
ゲオ(新規描き下ろしA4クリアファイル)
アニメイト(B2タペストリー)
ガストショップ(A4クリアファイル2枚、缶バッジ、映像特典「思い出語り」)
あみあみ(パスケース)
ゲーマーズ(B2タペストリー)
GAMECITY(L判ブロマイド2枚セット)
ネオウイング(2Lブロマイド)
上新電機(スマートフォン壁紙)
トレーダー(B2タペストリー)
楽天ブックス(B2布ポスター)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー