Gotcha Gotcha Gamesは、PC(Steam)用ソフト「ツクールシリーズ オオカミのかぐや姫」の配信を、本日12月21日より開始した。

目次
  1. 1ステージ10分!縦スクロールアクションゲームが登場!
  2. タイトル概要

「ツクールシリーズ オオカミのかぐや姫」は、「アクションゲームツクールMV」を使用して制作された縦スクロールアクションゲーム。企画・制作はシリアルゲームズ、キャラクターデザインはイラストレーター・漫画家の大崎ペコ丸氏が担当する。

1ステージ10分!縦スクロールアクションゲームが登場!

物語

地球侵略を企てる月の女王マザーかぐやを阻止すべく、オオカミになる呪いをかけられたかぐやが立ち上がる。平安時代を舞台に宇宙をまたにかけた母と娘のガチバトル!!

かぐやとオオカミ

かぐやは斬撃(近接)と射撃(長距離)の2つの攻撃が可能です。敵を倒すとチャージされるテンションゲージが満タンになるとオオカミに変身できます。オオカミは近接攻撃のみですが攻撃力がとても高く、敵を倒すことでHPも回復するので、敵に囲まれた時に一発逆転ができます。

スキル

敵を倒すと経験値がたまりステージクリア、もしくはゲームオーバー時にレベルアップします。レベルが上がると得られるSKILL POINTを使って「ダメージ軽減」や「射撃ダメージ増加」のようなスキルをセット。
かぐやを強化しよう。

武器

特定の条件をクリアすると武器がアンロックされます。武器により攻撃力や射程距離が違うので、ステージに応じて戦略的に使いわけよう。またGOLDを使うとレベルアップもできるのでお気に入りの武器を成長させよう。

ステージ

1ステージが10分程度なので気軽に遊べます。マップには敵を倒さないと開かないドアや、スイッチを押すことで次へ進めるギミックが配置してあるので、攻撃をかいくぐり攻略しよう。ステージには横道に入れる隠し場所がありGOLDなどのお宝があるので探してゲットしよう。

タイトル概要

タイトル名:ツクールシリーズ オオカミのかぐや姫
ジャンル:縦スクロールアクションゲーム
プラットフォーム:Steam/Nintendo Switch
発売時期:
・Steam:2020年12月21日(月)
・Nintendo Switch:2021年1月中旬予定
希望小売価格:980円(税込)
開発:企画・開発:シリアルゲームズ
キャラクターデザイン:大崎ペコ丸

販売ストア
https://store.steampowered.com/app/1479370/

ツクールシリーズ オオカミのかぐや姫

Gotcha Gotcha Games

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年1月中旬予定
  • CERO審査予定

ツクールシリーズ オオカミのかぐや姫

Gotcha Gotcha Games

PCダウンロード

  • 発売日:2020年12月21日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ツクールシリーズ オオカミのかぐや姫公式サイト