Cygamesは、2021年1月4日より放送開始となるTVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の第1話先行上映会およびキャストトークショーをメディア向けに実施した。

今回の上映会では、トウカイテイオーとメジロマックイーンを中心としたストーリーが展開するTVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の第1話をお披露目。その後、キャストのMachicoさん(トウカイテイオー役)、高野麻里佳さん(サイレンススズカ役)、大橋彩香さん(ウオッカ役)、木村千咲さん(ダイワスカーレット役)、上田瞳さん(ゴールドシップ役)を招いてのトークショーが行われた。

まずはTVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の第1話に関するトークとなり、前半で描かれるオープンキャンパスの様子をはじめ、アニメ第1期でもおなじみのウオッカとダイワスカーレットのやり取り、破天荒なゴールドシップの言動などで盛り上がる。その中で、第1期から続くチーム<スピカ>の仲の良さにも触れていた。

「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」から登場する新キャラクターの話題では、Machicoさんは第1期では盛り上げ役の立ち位置だったトウカイテイオーが、オープンキャンパスで登場するキタサンブラックに慕われている様子を見られたことが感慨深いと話す。また、シンボリルドルフに憧れる幼い頃のトウカイテイオーも描かれるということで、時の流れを感じたと振り返っていた。そのほか、チーム<カノープス>から登場するツインターボのにぎやかなデザインも話題に挙がっていた。

また、12月19日に放送された「『ウマ娘 プリティーダービー』ぱかライブTV Vol.2」にて情報が公開となった、チーム<スピカ>の7人が歌う「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」のオープニングテーマ「ユメヲカケル!」に関する話題も。曲のテンポの激しさ、サビの途中での転調など曲の特徴を紹介しつつ、冒頭に用意されたファンファーレがこれから出走する感じを表現している点にも触れた。また、今回の主役となるトウカイテイオーとメジロマックイーンにも合っている曲だと話していた。

今回がチーム<スピカ>の7人のキャストとして久々に顔を合わせる機会だったそうで、今後挑戦してみたいことに関するトークでは、全員揃って食事をしたいというささやかなものから、合宿、運動会といった話題の飛躍も。そのほか、日替わりでラジオをやりたいといった発言もあり、Season 2も始まる「ウマ娘 プリティーダービー」を盛り上げる意見が飛び交っていた。

最後に、各キャストから「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」、そして2021年の「ウマ娘 プリティーダービー」の展開に向けた意気込みが語られ、キャストトークは終了した。

「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」は、TOKYO MX、BS11、関西テレビ、サガテレビ、AT-Xにて、2021年1月より放送予定だ。

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年2月24日
  • 価格:基本無料

    ウマ娘 プリティーダービー

    Cygames

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年2月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      関連ワード
    • 取材