バンダイナムコエンターテインメントは、本日1月17日に“「アイドルマスター スターリットシーズン」スターリットレポート2!”の生配信を実施した。ここでは、同配信内での最新情報をお届けする。

2021年にPS4/PC(Steam)での発売が予定されている「アイドルマスター スターリットシーズン(以下、スタマス)」。今回の配信では、沼倉愛美さん(我那覇響役)、五十嵐裕美さん(双葉杏役)、山崎はるかさん(春日未来役)、前川涼子さん(大崎甜花役)のキャスト陣、そして「アイドルマスター」総合プロデューサーの坂上陽三氏、プロデューサーの久多良木勇人氏が出演した。

まずは今回がお披露目となる、プロジェクトルミナスが歌う「SESSION!」のMVが公開。アイドルたちが踊る姿も見ることができたのだが、カメラワークへのこだわりも見て取れた。本楽曲については、これまでシリーズの楽曲に携わってきた日本コロムビアとバンダイナムコアーツの2社が共に制作に関わっているそう。

また、本楽曲は、天海春香・水瀬伊織・菊地真・我那覇響・安部菜々・双葉杏・春日未来・大崎甘奈・大崎甜花が歌唱を担当。楽曲によって歌唱メンバーが変わってくるようだ。

続いて、ゲームシステムの中からステージルールに関する情報が公開。「アイドルマスター2」や「アイドルマスター ワンフォーオール」のシステムを継承・進化させたシステムとなっており、ライブ、オーディション、フェスの3つが用意されている。また、アイドルはスキルを取得することが可能で、ライブ中に発動することでさまざまな効果が発動。今回はその一例が紹介された。

また今回は実際のステージの様子が確認できる映像が公開。「お願い!シンデレラ」でのステージとなっていたが、シンデレラガールズのアイドルだけでなく、ミリオンライブ!のアイドルたちが参加していることも確認できた。本作では、一部の有名楽曲は事務所をまたいだコラボ歌唱でのステージが可能になっており、そのコラボ理由はメインストーリーで明らかになるとのことだ。

配信ページアーカイブ
https://www.youtube.com/watch?v=CZQD3BpMMNc

アイドルマスター スターリットシーズン

バンダイナムコエンターテインメント

PCダウンロード

  • 発売日:2021年10月14日
  • 12歳以上対象
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー