EXNOAは、PS4版「Stellaris」の追加ダウンロードコンテンツ「Stellaris:メガコープ(MegaCorp)」を本日1月26日に発売した。

経済力が銀河の覇権を左右する!「メガコープ」がもたらす銀河の変化!

DLC「メガコープ」の導入で、銀河系全体に経済重視の時代が到来。企業帝国の最高経営責任者として、様々な種族の市民達と共に銀河系規模の事業拡大を目指しましょう!

超人口過密惑星「エキュメノポリス」の開発や奴隷市場の設立、他帝国の惑星と貿易協定を締結しての支店建設など戦略は様々。武力ではなく経済力による銀河での覇権争いが今、始まります。

企業帝国

企業帝国は貿易協定を結んでいる帝国内の惑星上に支店を建設することが可能です。支店は自帝国の貿易価値の一部として加わり、帝国の経済力に影響を与えます。積極的に経済圏を広げ、経済大国を建設し、銀河系貿易の支配に乗り出しましょう。

超人口過密惑星「エキュメノポリス」

エキュメノポリスを建造することにより、プレイヤーが統括する惑星の人口密度を極限まで増大することが可能となります。経済を発展させ、惑星規模のメガシティを生み出しましょう。

超人口過密惑星「エキュメノポリス」は、表面からもその発展を見ることができる。

キャラバン艦隊

銀河を放浪するキャラバン艦隊。彼らは銀河系のパワーバランスとは無縁の存在であり、常にプレイヤーの購買意欲を掻き立てるお得な商談を用意しています。凄腕行商人があなたの宙域を訪れたり、あなたが彼らの母星系を訪ねたりした時、どんな商談が待っているのか期待せずにはいられません。

キャラバン艦隊に「国境」はない。

他にも本DLCには「超巨大構造物」や「奴隷市場」の設立など、「メガコープ」でしか楽しむことのできない要素が盛沢山!詳細は公式サイトのお知らせよりご覧ください。

Stellaris公式サイト お知らせページ
https://stellaris.games.dmm.com/news/detail/7647

「Stellaris: メガコープ( Megacorp )」販売ページ

販売価格:2,500円(税別)

PlayStation Store
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP1201-CUSA19601_00-MEGACORP00000000

Stellaris

EXNOA

PS4パッケージ

  • 発売日:2020年8月27日
  • 全年齢対象
Stellaris

Stellaris

EXNOA

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年8月27日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー