バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch Online加入者限定特典として「PAC-MAN 99」を、本日4月8日に配信した。

目次
  1. 「PAC-MAN 99」とは…?
  2. 追加コンテンツも同時配信!さらに紹介PVも公開!
  3. 製品基本情報

発売から40周年をむかえた「パックマン」が99人で遊ぶバトルロイヤルゲームとして登場。ゴーストとの追いかけっこを制し、生き残った最後の1人が勝者となる。

本作は、Nintendo Switch Online加入者であれば無料でダウンロードが可能だ。また、オフラインで遊べるモードなど、全4モードを収録した有料DLCも配信されている。

「PAC-MAN 99」とは…?

あそびかた

パックマンがパワークッキーを食べると、ゴーストが青く変身。この青い「いじけゴースト」を撃退すると、撃退した数だけ「おじゃまパックマン」を対戦相手に送り込める。「おじゃまパックマン」に触れるとパックマンの移動速度が遅くなるので、ドンドン送り込もう!

プレイ画面の左右には作戦ボタンが設置されている。状況に応じた作戦変更が勝利へのかぎとなる。左の作戦でパックマンの強化方法を選択。右の作戦で、狙う対戦相手を選択。

縦に並んだ「スリープゴースト」を起こすと、「トレインゴースト」に変化!この「トレインゴースト」を撃退すると、対戦相手に大量の「おじゃまパックマン」を送り込むことができる。狙え大逆転!?

スリープゴースト(左)トレインゴースト(右)

追加コンテンツも同時配信!さらに紹介PVも公開!

「PAC-MAN 99」をより楽しむことのできる、有料ダウンロードコンテンツも同時に配信いたします。詳しく紹介したPVも公開いたしましたので是非ご覧ください。

AC-MAN 99 モードアンロック

オフラインで遊べるモードなど、全4モードを収録!パックマンアレンジのカスタムテーマ8種も付いてくる。

パスワードマッチ

6桁のパスワードを共有したプレイヤー間での対戦が可能

CPU BATTLE

難易度などを設定し、98人のCPUと対戦する一人用モード

SCORE ATTACK

より多くのゴーストを撃退しながら、ハイスコアを目指す一人用モード

BLIND TIME ATTACK

制限時間内に全12ステージのクリアを目指す一人用モード

カスタムテーマ 全20種

ゲームの見た目とサウンドを懐かしのナムコゲームに変更可能!

ディグダグ ギャラガ
ゼビウス ドルアーガの塔

and more!

製品基本情報

タイトル:PAC-MAN 99
配信日:2021年4月8日(木)
ハード:Nintendo Switch
プレイ人数:
・オフライン時:1人
・オンライン時:99人

公式サイトはコチラ
https://pacapl.pacman.com

※画像は開発中のものです。実際の製品とは異なる場合があります。
※Nintendo Switch Online・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※Nintendo Switchをお持ちで「Nintendo Switch Online」加入者の方は、無料でプレイ可能です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 新作