エンターグラムは、2021年7月21日に発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト「戦国†恋姫~乙女絢爛☆戦国絵巻~」について、プロモーションムービーと登場人物(長尾家)を公開した。

プロモーションムービー公開&登場人物(長尾家)のご紹介

「戦国†恋姫~乙女絢爛☆戦国絵巻~」は“戦国武将がみーんな嫁!”“天下LOVEで駆け抜けろ!”な妄想爆裂煩悩灼熱歴史AVG。今回はプロモーションムービーと新たに公開したキャラクターについてお知らせします!

長尾美空景虎 ながおみくかげとら

「ちょっと待ちなさい! どうしてこの私が、あんたなんかを助けなくちゃならないのよ!?」

越後の龍というあだ名のある、戦の天才。越後・長尾家の当主にして、関東管領として弱者たちを保護する。責任感が強すぎることから、素直になれず、当主としての役割に全力を注いでいる。だが剣丞と出会ってからは、少女らしい面を見せるようになった。

戦いが大好きだが、白兵戦は好きではない。戦う場合は、お家流を使い、盟約を結んでいる仏法四天王を使役して戦う。一見すると豪快そのものだが、家・仲間を守るというプレッシャーに押しつぶされるのを、必死に耐えている、そんな弱さもある。

柿崎柘榴景家 かきざきざくろかげいえ

「御大将ぉー! 先鋒が切り込んだっす! 今っすー」

長尾家の特攻隊長。「~っす!」が口癖。越後の先鋒を勤める、先手組隊長。直江・甘粕と共に行動することが多い。暴走する主・景虎に対し、飄々とした口調で呆れたりしつつ、自分も暴走が大好き! 結局、景虎と二人で暴走して、キャッキャッと楽しむ、酔狂人。笑顔で槍を振り回し、鬼たちを退治している。

甘粕松葉景持 あまかすまつばかげもち

「やれやれ……」

長尾家の親衛隊長。ボソボソとしたしゃべり方が特徴。直江・柿崎と共に行動することが多い。景虎を守る鉄壁の防御を持つ親衛隊長。命令を忠実に実行するタイプ。だが、景虎には容赦なく突っ込んだり、自業自得で窮地に陥った柿崎景家を見捨てたり、と、淡泊だったりする。

直江秋子景綱 なおえあきこかげつな

「はぁ~……胸が大きいと方が凝るわ……」

長尾景虎の右腕。主に政略・内政に通じている。まだ若い身空だが、他の仲間たちが更に若いために年増扱いされてしまうなど、不憫な立ち位置の人。そんな環境に居るためか年齢がコンプレックスなドジッ子お姉さん。突っ走るしかしない暴走特急たちを相手に、日々苦労が絶えない人。

空 くう

「あ、あの、美空おねえさま、私は……」

美空の養子。人見知りで、あまり人とは喋らないが、その武勇は目を見張るものがある。親友は愛菜。二人一組で美空の寵愛を受けている。臆病で、ちょっとしたことでもすぐに泣いてしまう、か弱い女の子。

愛菜 あいな

「変とは何事ですか! 愛菜の愛は心あるもの! 変に心を足さねば、愛菜の愛とは言えませんぞ! どやー!」

秋子の一人娘の養子。養子といっても、秋子のことを敬愛している。まだまだちびっ子ではあるが、知勇兼備。美空も愛菜のことは気に入っており、目を掛けている。擬音を口に出すクセがある。また、人の話を聞かなかったり、暴走することが多々ある。総じてハイテンションな女の子。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー