新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリをまとめて紹介。今週は新作アプリ「トモダチクエスト」「月光彫刻師」「IDOLY PRIDE」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

トモダチクエスト―愛と絆の共闘バトルを楽しめるRPG

「トモダチクエスト」は、愛と絆の共闘バトルを楽しめるRPG。MMOには珍しい掲示板機能や写真投稿機能が搭載されており、多くのユーザーと友達になることができる。メインキャラクターデザインは漫画家・武井宏之氏が担当。主人公声優には最上もがさんが起用されている。

アバターや乗り物、オトモ、魔陣飛空艇など個性を打ち出すカスタマイズコンテンツが豊富。仲の良い友達とは友好度を深めて結婚することもできるぞ。子供が大きくなればバトルの助っ人としても活躍してくれるかも。

バトルコンテンツは20種類以上。ギルドバトルやマルチプレイ、ソロプレイなど多彩な楽しみ方が用意されている。また、15種類以上の育成システムでやりこみ要素も満載だ。

FUSHO-浮生-―古代宮廷を舞台にラブストーリーが展開!宮廷恋歌MMORPG

「FUSHO-浮生-」は、愛憎渦巻く後宮で切なく甘い恋心を詠う、次世代宮廷恋歌MMORPG。

古代宮廷をリアルに再現した世界が舞台。建物はもちろん、家具や装飾品など細かいところまでこだわって作られたオープンワールドを自由に探索することが可能だ。

後宮生活を盛り上げるコンテンツも豊富。釣りや制作といった生活コンテンツのほか、想い人と仲を深める縁結び、冒険心をくすぐる宝探しなどを楽しむことができる。

もちろん、宮廷ではさまざまなラブストーリーが展開。個性豊かなキャラクターたちとともにドキドキの恋愛を楽しもう。

今三国志―400万マスのマップを実現!三国時代をリアルに再現したMMO戦略シミュレーション

「今三国志」は、三国時代をリアルに再現したMMO戦略シミュレーションゲーム。プレイヤーは武将とともに敵勢力を打ち砕き天下統一を目指すことになる。

UNREAL4によるリアルな3Dグラフィクを実現。兵士ひとりひとりのディテールや、城や山川といった細部にこだわっており、三国志の世界を堪能することができる。

400万マスによる広大なマップでは、地形や天候など多彩な要因が絡み合い、戦いを予測不可能な結果に導いてくれる。その中で、戦略を練り、奇策をめぐらし、自軍を勝利に導こう。

もちろん、他のプレイヤーとの共闘や同盟、戦いや裏切りといったことも。何が起きるかわからない乱世で、生き抜く道を切り開け!

蒼空ファンタジー―100名以上の美少女キャラを育成!放置系MMORPG

「蒼空ファンタジー」は、運命のヴァルキュリアとともに冒険する放置系MMORPG。

騎士や精霊など100名以上の美少女キャラクターが登場し、壮大な物語が展開する。中世を尽くす美少女キャラクターに愛情を注いで育てれば、頼もしい戦いのともに。協力システムを駆使して仲間とともに戦い抜こう。

冒険で登場するさまざまなボスは、捕獲してペットにすることができる。強力なボスに乗って世界を駆け巡ったり、ボススキルを取得することも可能だ。

リネージュ2M―1万人以上が参加する大規模バトルに参戦!ファンタジーMMORPG

「リネージュ2M」は、ファンタジーオープンワールドで冒険が楽しめるMMORPGだ。高精細に描写されたフィールドは102,500,000平方メートルに及び、シームレスにどこまでも歩いて探索することができる。

MMORPGの醍醐味である大規模バトルでは1万人以上が参加可能。圧倒的な規模感と没入感でリアルな戦場を体験できる。仲間と血盟を結成し、協力プレイで勝利を目指そう。

魔神の子―誰とでも縁結びできる!王道放置系MMORPG

「魔神の子」は、放置で楽しむ王道MMORPG。プレイヤーは、神々が支配する世界で、神々の討伐を目指すことになる。

爽快なバトルはもちろん、豊富な試練やマルチクエストなどコンテンツは多彩。妖霊の育成や仙府建造、さらには自分の家を作ることもできる。自由なキャラメイクはもちろん、理想のパートナーとは結婚することも可能だ。

お願い、強くなりたい!―盛り沢山なコンテンツが楽しめる幻想MMORPG

「お願い、強くなりたい!」は、豊富なコンテンツが魅力の幻想MMORPG。

強力なボスに挑んでレア装備を手に入れたり、ギルドで仲間とのコミュニケーションを楽しむこともできる。気になる人と結婚して、子供を作り家庭を築くといった体験も。アバターの着せ替えやペットの育成なども楽しむことができるぞ。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

IDOLY PRIDE―トップアイドルを目指せ!アイドル育成RPG

「IDOLY PRIDE」は、ゲームの進行と共にアイドルの成長を体感できるアイドルマネジメントRPG。プレイヤーはアイドルたちのマネージャーとなり、握手会など時間経過に合わせて進行するお仕事やライブバトルへの参加など、アイドルの一番近くで活動を支えていくことができる。

また、アイドルたちを編成してライブバトルで勝利することで、トップアイドルへと育て上げることも。アイドルからメッセージが届いたり電話がかかってきたりするなど、マネージャーだからこそ体験できる機能も楽しめる。

月光彫刻師―冒険も生活も楽しめる、気のままMMORPG

「月光彫刻師」は、リネージュやアーキエイジを手掛けたソン・ジェギョン氏が送るスマートフォン向けMMORPG。見た目が可愛いちびキャラを操作し、狩りやレイドなどのバトルコンテンツが楽しめるだけでなく、ハウジングや釣りのほか、鍛冶や料理、採取、そして彫刻など、豊富な日常系コンテンツも登場予定だ。

職業についても、戦士や魔道士などのよくある職業だけでなく、月光彫刻師ならではの職業が登場するほか、隠しクエストなどの独自コンテンツが楽しめる。

恋庭―農園ゲームでマッチング!ゲームも恋も楽しめるマッチングゲームアプリ

「恋庭」とは、農園ゲームにマッチング機能をかけ合わせた「ゲーム×マッチング」アプリだ。

自身のアバターを作成し、多彩なファッションアイテムでスタイリング、コーディネートを楽しもう。アバター同士でマッチングし、2人だけの庭(恋庭)で作物を育てたり、オブジェを飾ったり共同体験を重ねていくと、告白が可能に。オンラインで関係を深めていくことのできる、“心でつながるアプリ”となっている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー