コーエーテクモゲームスは、PS4/PC向けにサービス中の「大航海時代 Online」において、5月18日にレガシーテーマの追加を含むアップデート「星の叡智・天測のデバイス」を実施する。

アップデート「星の叡智・天測のデバイス」

5月18日は、「大航海時代」シリーズ第一作が発売された記念日です。この記念すべき日を迎えられたことを航海者の皆様に感謝し、2021年5月18日(火)当日、アップデート「星の叡智・天測のデバイス」を実施いたします。

新たなレガシーテーマの追加

「Seven Wonders」から実装された「レガシー」に新たなレガシーテーマが追加されます。

今回追加される「レガシーテーマ」とは……?

今回追いかける「人類の叡智」は、望遠鏡に関係が……? 以前、計算機がかかわる謎に興味を持っていた“アシュリー”とともに、レガシーを求める旅に出発しましょう。

以前あるクエストで出会った砲術計算の名手アシュリー。今回の依頼は望遠鏡……?

レガシー発見で得られる「ソフィア」は、「追究発見」や「追究生産」でも役立ちます。たくさんのレガシー発見に挑戦してみましょう。

※レガシーを発見するためには、前提となる発見物や入港許可が必要となる場合があります。

新たなグランデガナドールの襲来

新しく3人のグランデガナドールが司令部近海に進出してきました。これまで司令部に襲来したグランデガナドールを全て撃退した航海者は、新たなグランデガナドールにも挑戦することができます。

グランデガナドールの追加

新登場のグランデガナドールは、新しい専用スキルと船員装備を備えています。配下の艦隊と共に仕掛けてくる戦術も、より高度なものになっています。グランデガナドールの行動の隙を見つけ出し、艦隊メンバーと協力して対抗しましょう。

敵船の上方に浮かぶ「朱」の文字は何を意味しているのだろうか……?

新たな報酬・生産レシピの追加

新登場のグランデガナドールから獲得できる報酬アイテム「極海の航海日誌」は、新たな生産レシピの素材アイテムとなります。新たな生産レシピは、司令部の“財宝調査官”、“調査官の助手”から利用できます。

調査官の助手から生産を行うレシピの一部。新レシピでは「極海の航海日誌」を使用する。

新たな気象:現象発見物の追加

新たな気象・現象発見物が登場します。

ほのかに光る緑の物体…これは一体?

新たなアクション「ジャンプ」を追加

「大航海時代」シリーズの記念日を祝し、新アクション「ジャンプ」を追加します。新たなアクションでのコミュニケーションをお楽しみください。ショートカットに「ジャンプ」を登録することで、移動しながら連続でジャンプすることもできます。

※段差や障害物を飛び越えることはできません。

ジャンプしながら冒険すれば、さながら気分はピクニック…?

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー