新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリをまとめて紹介。今週は新作アプリ「三國志 真戦」「ブラック・サージナイト」「Re:Tree of Savior」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

三國志 真戦―200人vs200人!究極の共闘を再現したリアルタイムストラテジー

「三國志 真戦」は、コーエーテクモゲームスの「三國志13」をベースに開発され、同社の完全監修を受けたリアルタイム・ストラテジーゲーム

「三國志」シリーズは常に戦略要素が基盤のゲームであったが、「三國志 真戦」は革新作として、究極の戦略性と公平性をもった三国志の舞台を提供。プレイヤーが慣れ親しんだシリーズのゲーム性に加え、さらに進化した戦略のぶつかり合いも楽しめる。

ブラック・サージナイト―ドールを編成し戦いに挑め!理不尽に抗う美少女海戦RPG

「ブラック・サージナイト」は、突如訪れた天災によって、大半が水に覆われることになった星を舞台に、人類と「ドール」の争いを描くRPGだ。理不尽な人類によって、残酷非道な世界を生きる「ドール」たちのため、指揮官となって彼女たちを導こう。

爽快感あふれるリアルタイムバトルでは、カットインアニメがスキル発動を盛り上げる。さまざまなスキルを駆使して勝利を目指そう。

個性豊かなドールたちが多数登場。ドールたちは成長とともに協力な力を手にし、その容姿も変化する。少女たちをどう導くかはプレイヤー次第だ。

月光彫刻師―冒険も生活も楽しめる、気のままMMORPG

「月光彫刻師」は、リネージュやアーキエイジを手掛けたソン・ジェギョン氏が送るスマートフォン向けMMORPG。見た目が可愛いちびキャラを操作し、狩りやレイドなどのバトルコンテンツが楽しめるだけでなく、ハウジングや釣りのほか、鍛冶や料理、採取、そして彫刻など、豊富な日常系コンテンツも登場予定だ。

職業についても、戦士や魔道士などのよくある職業だけでなく、月光彫刻師ならではの職業が登場するほか、隠しクエストなどの独自コンテンツが楽しめる。

カウンター・アームズ―戦姫を育成!放置系美少女RPG

「カウンター・アームズ」は、陸・海・空の各フィールドで使用される兵器が「戦姫」として擬人化された世界を舞台に繰り広げられる放置系美少女RPGだ。

戦姫を集めて育成、放置するだけでどんどん強くなる手軽さが魅力。戦姫を改造すれば新たな力が解放され、外見も変化する。

お気に入りの戦姫とは、デートをしたり、彼女の部屋をリフォームしたりと、楽しい毎日を過ごすことも可能だ。絆を深めて誓約を交わすことも。戦姫たちとともに機械獣との戦いに挑もう。

恋庭―農園ゲームでマッチング!ゲームも恋も楽しめるマッチングゲームアプリ

「恋庭」とは、農園ゲームにマッチング機能をかけ合わせた「ゲーム×マッチング」アプリだ。

自身のアバターを作成し、多彩なファッションアイテムでスタイリング、コーディネートを楽しもう。アバター同士でマッチングし、2人だけの庭(恋庭)で作物を育てたり、オブジェを飾ったり共同体験を重ねていくと、告白が可能に。オンラインで関係を深めていくことのできる、“心でつながるアプリ”となっている。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

Re:Tree of Savior―自由なキャラ育成が楽しめるファンタジーオンラインRPG

「Re:Tree of Savior」は、暖かみのある3Dグラフィックや消えた女神の謎を探る本格的なシナリオ、そして多種多様なクラスを備えたファンタジーオンラインRPG。

自由度の高い育成メニューやクラスチェンジといった成長要素により、自分だけのキャラクターを作り上げることが可能。さまざまなアイテムでおしゃれに着飾ることもできる。

戦闘をサポートしてくれるフェローやクポルといった機能も豊富に用意されている。高難度のダンジョンやボスには、仲間とともに挑もう!

スマカノ―3人の彼女と高校生活をおくる恋愛シミュレーションゲーム

「スマカノ」は、3人のスマカノとともにロマンチックな高校生活をおくることのできる恋愛シミュレーションゲームだ。

中学時代からの友達「真島結衣」、空手少女「伊澄穂乃香」、そして花野井グループ唯一の後継者「花野井さくら」。3人のヒロインといっしょに、学校を舞台にさまざまなイベントが繰り広げられる。能力値を高め、デートを重ねて、ヒロインを攻略しよう。

彼女と仲良くなるための週末デートや、深夜の学校探検。さらにはミニゲームで能力値を高めたりとできることはさまざま。彼女には体操服や水着、メイド服といった衣装を着てもらうこともできるぞ。

IDOLY PRIDE―トップアイドルを目指せ!アイドル育成RPG

「IDOLY PRIDE」は、ゲームの進行と共にアイドルの成長を体感できるアイドルマネジメントRPG。プレイヤーはアイドルたちのマネージャーとなり、握手会など時間経過に合わせて進行するお仕事やライブバトルへの参加など、アイドルの一番近くで活動を支えていくことができる。

また、アイドルたちを編成してライブバトルで勝利することで、トップアイドルへと育て上げることも。アイドルからメッセージが届いたり電話がかかってきたりするなど、マネージャーだからこそ体験できる機能も楽しめる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー