DeNAとバンダイナムコアーツは、iOS/Android用アプリ「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」を2021年内に配信する。

目次
  1. 中島美嘉さんによる本作の主題歌「SYMPHONIA」を発表!本楽曲が聴ける「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」のPVを公開!
  2. 「ムジカート」とは?
  3. 作品に登場する主人公と新たな「ムジカート」紹介
  4. キャラクター原案・LAMさんによるキャラクターメイキング映像を公開中!
  5. 「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」について

「takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅(あか)き旋律の街を」は、クラシックの楽曲をモチーフにした少女たちによる戦いを描くRPG。配信時期の公開にあわせて、DeNAが企画・配信を担当し、原作を広井王子氏、シリーズ構成/脚本を高羽彩氏、音楽をノイジークロークの坂本英城氏、主題歌を中島美嘉さんが務めることも発表された。

この他にも、キャラクター原案をLAM氏が担当するほか、まらしぃ氏、わいっしゅ氏、栗田博文氏の参加も明らかとなっている。

また、ゲームに関する詳細情報が、公式サイトにて公開。さらに、本作のPVやキャラクター「くるみ割り人形」と「ボレロ」の紹介PV、キャラクター原案のLAM氏によるキャラクターメイキング映像も公開中だ。

中島美嘉さんによる本作の主題歌「SYMPHONIA」を発表!本楽曲が聴ける「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」のPVを公開!

本作の主題歌「SYMPHONIA」を発表しました。本楽曲は、アーティストの中島美嘉さんが歌唱を担当するほか、数多くのTVアニメなどに楽曲を提供するrionosさんが作詞・作曲を担当しています。また、交響曲5番「運命」からいくつかのフレーズを引用しており、クラシック音楽の世界観に合う繊細さを持ち合わせながらも明るさや希望を感じられる曲調の楽曲です。

なお、本楽曲を使用した、アプリゲーム「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」のPVを公開中です。本映像では、個性豊かなキャラクターたちと会話を重ねながら物語を進行する、アドベンチャーパートの一部を視聴することができます。

このほか、新たなキャラクターとして、本作の主人公「タクト」と3人の「ムジカート」を発表しました。この「ムジカート」のうち、「くるみ割り人形」と「ボレロ」のキャラクター紹介PVを公開中です。

「ムジカート」とは?

かつての時代に生み出された伝説の歌劇、偉大な楽曲。その楽譜を身に宿し、音楽の力で戦う少女たちの総称。

作品に登場する主人公と新たな「ムジカート」紹介

タクト

本作の主人公。ベルリン・シンフォニカの奥で眠り続けていた指揮者(コンダクター)。ムジカート達を指揮し、勝利へと導く存在。

くるみ割り人形

CV:洲崎綾
チャイコフスキー:「くるみ割り人形」

The Nutcrackerその楽譜を宿すムジカート。戦うことを使命と捉えている、軍人気質な頑張り屋。いかなる苦境でも笑顔を絶やさず、常に明るくあろうと心がけている。畑いじりが好きで、手間暇かけて育てている作物の成長を楽しみにしている。

ボレロ

CV:芹澤優
ラヴェル:「ボレロ」

Boléroその楽譜を宿すムジカート。少年のような風貌の少女。感情に支配されるのを嫌う。マイペースで、他人にあまり興味を持っていない。ただ集中力は異常に高く、一度集中し始めると、周りの声がまったく聞こえなくなることも。

こうもり

CV:朝井彩加
ヨハン・シュトラウス2世:オペレッタ「こうもり」

Die Fledermausその楽譜を宿すムジカート。楽観的で道化的。おしゃべりでウワサ好き。常に人を食ったような態度をとり、他人をからかっては反応を楽しんでいる。機械いじりが好きで、日がな一日それに没頭していることも。

キャラクター原案・LAMさんによるキャラクターメイキング映像を公開中!

本作のキャラクター原案を担当するLAMさんによる、キャラクターメイキング映像を公開中です。本映像では、キーピアニスト・まらしぃさんの演奏曲とともに、「ムジカート」のひとりである「運命」を描き上げていく様子を視聴することができます。

「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」について

タイトル:takt op. 運命は真紅き旋律の街を
配信日:2021年(予定)
配信形式:スマートフォン(iPhone、Android端末)向けアプリ
ジャンル:世界を調和に導くシンフォニックRPG
利用料金:アイテム課金制
対応OS:iOS/Android ※一部非対応の端末があります。

スタッフ

原作:DeNA・広井王子
キャラクターデザイン:LAM
シリーズ構成/脚本:高羽彩
音楽考証:栗田博文(指揮者)
音楽:坂本英城(ノイジークローク)
背景コンセプトアート:わいっしゅ
企画:DeNA
開発:株式会社ゲームスタジオ
キーピアニスト:まらしぃ
製作:takt op. game partners

公式サイト
https://game.takt-op.jp/

takt op. 運命は真紅き旋律の街を

DeNA

iOSアプリiOS

  • 配信日:2023年6月28日
  • 価格:基本無料

    takt op. 運命は真紅き旋律の街を

    DeNA

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2023年6月28日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      takt op. 運命は真紅き旋律の街をサービス終了
      関連ワード
    • 新作