アカツキは、iOS/Android用アプリ「八月のシンデレラナイン」を原案としたオリジナルTVドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」のオープンニングテーマとエンディングテーマを、4人組ロックバンド・クリープハイプが書き下ろしで制作することを発表した。

目次
  1. 「クリープハイプ」がOP&EDテーマを書き下ろしで制作
  2. コメント
  3. クリープハイプ プロフィール

「クリープハイプ」がOP&EDテーマを書き下ろしで制作

クリープハイプがOP&EDテーマ2曲を制作します。本ドラマのために書き下ろしをされた新曲となります。楽曲の詳細は、続報にて公開いたします。

  • オープニングテーマ「しょうもな」
  • エンディングテーマ「こんなに悲しいのに腹が鳴る」

コメント

このような機会を頂けて、とても嬉しく思っています。野球だけに限らず、もっとゾーンを広げて、生活を歌いました。オープニングとエンディングで緩急をつけて、少しでも作品の力になれるよう、精一杯頑張ります。

クリープハイプ プロフィール

尾崎世界観(Vo/Gt)、小川幸慈(Gt)、長谷川カオナシ(Ba)、小泉拓(Dr)からなる4人組ロックバンド。2012年、アルバム「死ぬまで一生愛されてると思ってたよ」でメジャーデビュー。2014年には日本武道館2days公演を行うなど、シーンを牽引する存在に。

2018年の5月11日には約4年ぶりとなる2度目の日本武道館公演「クリープハイプのすべて」を開催。同年、9月に5thオリジナルアルバム「泣きたくなるほど嬉しい日々に」を発売。

クリープハイプ公式サイト
https://www.creephyp.com/

「八月は夜のバッティングセンターで。」公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/hachinai89/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ