セガは、iOS/Android用アプリ「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」の二周年直前!公式生放送を、本日7月26日に実施した。

本日配信された「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」の公式生放送では、初公開となる最新コラボ情報や、以前実施されたアンケートの結果発表、2周年に向けて実施されるキャンペーンの紹介などが行われた。

まずは今回の生放送の目玉でもある最新コラボ情報が早速公開に。多くのプレイヤーが待ち望んでいたという「花の慶次」とのコラボが7月31日から8月31日までの期間で開催されることが発表された。

コラボ拳士として、「前田慶次」「奥村助右衛門」が実装されることも発表。さらに、今回はシルエットのみの公開となったがもう一人、コラボ拳士が登場するようだ。

また、ログインするだけでSR「松風」が全員にプレゼントされる。「松風」も拳士という扱いになっているようで、配信ではケンシロウとのバトルシーンもお披露目された。

続いてのコーナーでは、ゲーム内で実施されたユーザーアンケートの結果が発表。ここでは、プレイヤーからの意見に対して具体的な対策案も説明された。育成素材が足りない、育成が追い付かないという問題に対しては、育成した拳士の一部素材返還機能の導入や「花の慶次」コラボ・二周年記念イベントでの素材入手機会が予定されているとのこと。また、ゲームを快適に遊べるよう、軽量化対応や最適化の実施や、練気闘座に戦闘前スキップ機能が導入されるそうだ。

今後追加してほしいキャラクターとしては、「無想転生ラオウ」が一番多く、次点で「仮面を脱いだカイオウ」という意見が多かったようだ。その他、「ミスミの爺さん」や「バフがめっぽう強い病んだ余生時代のトキ」など、マニアックな意見もあったとのこと。

バットとリンのような、ペア拳士に関する意見も多かったようだが、関連する情報としてペア拳士「シュレン&ヒューイ」が秋頃に実装予定であることも明かされた。

生放送では、公式Twitterにて事前に募集していたお題に対する「ツイート紹介コーナー」も。今回のお題は「どの拳士の奥義動画演出が好きですか?」というもので、以下のツイートが紹介された。

キャンペーン情報としては、「強敵に教えて!お前はすでに知っている」キャンペーンが発表。以前「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」では、1周年のタイミングでセガ社内のSNS担当「強敵子」とプレイヤーが一周年を盛り上げるという企画が実施されたのだが、こちらの2代目「強敵子」が専任担当として末永くゲームを盛り上げていくものになるという。強敵子が独断でコミュニケーションを取ったり、ゲームアイテムをプレゼントしたり、素敵なツイートを紹介したりといった活動を行っていくとのこと。

今回のキャンペーンは、そんな二代目強敵子による最初のキャンペーンとなっており、YouTubeやMirrativなどで「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」のおもしろさを実況動画で強敵子に教えるというもの。「#北斗リバイブ実況」を付けて配信URLをツイートすると10名に天星石1,000個がプレゼントされる。

また、「花の慶次」コラボPV公開記念RTキャンペーンも開催。公式アカウントをフォローしPVキャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で3名に「花の慶次-雲のかなたに-新装版」全18巻セットがプレゼントされる。

今回の生放送を記念したプレゼントも配布決定。天星石×777、ジュドル×77,777,777がプレゼントボックスに届くので、忘れずにチェックしておこう。

アーカイブ
https://www.youtube.com/watch?v=INnN5PzX7Yg

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年9月5日
  • 価格:基本無料

    北斗の拳 LEGENDS ReVIVE

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年9月5日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー