ベスパとハイブは、2022年上半期に配信を予定しているスマートフォン向けシミュレーションRPG「シャイニング・フォース~光と闇の英雄~(仮)」のプロモーションビデオを公開した。

懐かしい2Dドットアニメーションから始まる映像は、冒険に出た勇者たちが光の守護者“シャイニング・フォース”となり、闇の軍団と戦い勝利するという「シャイニング・フォース」原作の世界観を継承しており、本作ではそこから約1,000年後の物語が描かれる。

映像では、青と赤の布にくるまった謎の赤ん坊と共に、ボウイ、サラ、マックスなど、「シャイニング・フォース」シリーズに登場したさまざまな英雄たちが登場。シリーズ全体をまとめる壮大なストーリーをうかがわせている。

また、開発中のゲームプレイ映像が一部収められており、SDキャラクターで構成されたキュートなキャラクターたちと、戦闘時に登場する躍動感あるアニメーション、シミュレーションRPGジャンル特有のさまざまな戦略戦術が繰り広げられる場面などを見ることができる。

ベスパ関係者は「『シャイニング・フォース:光と闇の英雄(仮称)』は、90年代のメガドライブ時代にグローバルゲーム市場を熱く盛り上げたセガを代表するシミュレーションRPGの名作である『シャイニング・フォース』IPに『キングスレイド』で培ったベスパの開発力が加わったタイトルであるだけに成功への期待が高い」とし、「原作に対して思い入れのあるユーザーだけでなく、『シャイニング・フォース』に初めて触れるユーザーも含め、多くの人たちに満足していただけるような高いクオリティのゲームとして名作シミュレーションRPGの名声を受け継いでいきたい」と本作に対する期待感を表した。

シャイニング・フォース~光と闇の英雄~(仮)

ハイブ

MobileアプリiOS

  • 配信日:2022年上半期予定
  • 価格:基本無料

    シャイニング・フォース~光と闇の英雄~(仮)

    ハイブ

    MobileアプリAndroid

    • 配信日:2022年上半期予定
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      シャイニング・フォース~光と闇の英雄~(仮)公式サイト