Daedalic Entertainmentは、Mousetrap Gamesが開発する戦略的パズル&タワーディフェンスゲーム「JARS」を本日9月24日に発表した。Nintendo Switch/PC(Steam)向けに2021年10月20日発売予定。

バートネスクなパズルやタワーディフェンスストラテジーゲーム「JARS」がPCとNintendo Switchで10月20日にリリース

親の家の地下室で、幼いビクターは家の下に埋まっている秘密を探ろうとする。なぜ、この不思議な本のページがなくなっているのか、ドラキュラは何をしているのか? 奇妙な冒険の中で、ビクターは影に隠れている厄介な生き物と顔を合わせ、彼らを「石棺」から遠ざけなければならないのです。

「JARS」は、パズルとタワーディフェンスの要素が組み込まれたストラテジーゲームです。プレイヤーは、地下室に散らばっている瓶を壊してゴールを目指します。瓶の中にはいつも違ったものが入っているので、その発見はエキサイティングで、プレイヤーは常に変化するレベルに対応しなければなりません。「JARS」は、ティム=バートンやStudio Laikaのアニメーション映画にインスパイアされた、重苦しくも愛らしい手描きのアートスタイルが特徴的です。

各レベルの石棺を守るために、プレイヤーは蚊、ドングリ、ハリネズミなどのミニオンやアイテムを配置して、すべての瓶を破壊し、地下室を這う厄介者を倒さなければなりません。ビクターの勝利のためには、適切なタイミングで適切なミニオンを選択し、アイテムやその他のアップグレードと組み合わせて、完璧な戦略を見つけることが不可欠です。

興味のある方は、2021年10月1日から7日の間、「Steam Next Fest」の一環として、本作の無料デモをチェックすることができます。(日本語対応あり)

Steam
https://store.steampowered.com/app/1590750/JARS/

JARS

Daedalic Entertainment

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年10月21日

    JARS

    Daedalic Entertainment

    PCダウンロード

    • 発売日:2021年10月21日
    • Steam

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    JARS公式サイト